
Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Kindle Fire 8

モバイル 雑記

2016-10-18_04-54-39

お気に入りのSC-03Gが突然、再起動が頻発するようになってきた 状況としては、電池が少々減って 残量が、60-70%ぐらいになると再起動する感じ で、電池のRepairアプリみたいのので見た感じでも特に劣化というのではなさそうだけど まあ、本当のところはわからないし 現象を見る限りは、電池の劣化かなあとというのもあるので ちょこちょこと、いろんなことを試したのだけど 初期化もしようと思ってるけど、ネットの情報だと初期化してもダメだったていう話もあるので期待薄なところ 時間見て試しては見るけど で、良くなる気配は無いということで 残念ながら、半引退

ということで、 代替機として、Kindle Fire 8を購入 SC-03Gと比較するとかなり落ちるけど WIFIしかなしとか、解像度が1280x720とかとか まあ、コストパフォーマンスだけで見るとそこまで悪くないかなという感じ もちろん、SC-03Gが使えるならそちらのほうが圧倒的にいいんだけど・・・

10月18日 物欲

COOLPIX P330 日記

広島市内は曇り空

2016-10-18_07-05-35

COOLPIX P330

暑くなるらしい 広島は28℃ぐらいまで上がるとの予報

いろいろと欲しい物はある GM5の代わりになるメインのカメラ 常に持ち歩くためのカメラ 性能的には、2世代以上前のTORQUE G02の後釜 大型バイク とかあるのだけど 予算が無いってのが一番ではあるけど 今ある物の不満点と満足な部分を比較すると、なかなか代え難い魅力があるのも確かなんだよなあ ってなことで、なかなかいろんな物が更新されないんだよね

10月17日 ホークス終戦

DMC-GM5 日記

広島市内は曇り空

DMC-GM5+20mm

ちょっと蒸し暑いかな

ホークスの今シーズンが終了しました CSはおまけですので、リーグ戦で優勝したチームが、日本シリーズに出るのが一番です 興行的には、CSに価値はあるのでしょうけど 144試合戦って、3位のチームに日本一のチャンスが残るのはあんまりいい気持ちでは無いですよね アメリカ程度のチーム数があれば別ですけど

ということで、野球シーズンは基本的に終わりかな

10月16日

SmartPhone 日記

広島市内は雨

TORQUE G02

資格試験の日 まあ、どうにかなるだろうという気持ち

10月15日

SmartPhone 日記

広島市内は晴れ

TORQUE G02

秋晴れの行楽日和 バイクでお出掛けしたいところだけど 明日の資格試験のため、とりあえずお勉強 残念

10月14日

SmartPhone 日記

広島は晴れ

TORQUE G02

爽やかな秋の天気が続いてる このままだと良いのだけどなあ

10月13日

SmartPhone 日記

鳥取は晴れ

2016-10-13_08-00-36

TORQUE G02

もう長袖でないと辛いようになたりました 日中も半袖は厳しいな