Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2009-09-02から1日間の記事一覧

晴れ

だな。 秋の気配はあるんだけど、今日もそこそこ暑そう。 FT1

Macbook Proを

Mac

購入して思ったのは、 これで11〜12インチのモバイル機だったらなぁということ。 正直13インチでも個人的にはでかすぎ。

Macbook Proの使い方、カスタマイズ(予定)

Mac

今後のカスタマイズの方向は HDD→SDD化 メモリ2GB→4GB化 くらい。他にハードウェア面でのカスタマイズは特になし で、使い方としては 外部ディスプレイ(IPS欲しいなぁ。)に繋いで、クラムシェルモードにて運用。 Firewire接続のカードリーダーを導入して、デ…

リカバリディスクは

Mac

Leopardだった。 Leopard 1枚 アプリディスク 1枚 そして、SnowLeopard 1枚 と3枚入りだった。

液晶ディスプレイの

更新を検討してるんだけど、NANAOのIPSとか買えればそれに越したことはないんだよね、当然。 でもまあ、絞り出せる金額ってそこまで有るわけ無い。 んで、HPとかDellのIPSに興味有り有り。だけど実物見れないのよね、福岡近辺だと。 ヨドバシにあるのは三菱…

DMC-GF1

DMC-GF1 個人的にはこっちの方が好みかな。 手ぶれ補正内蔵で無い分だけ、軽くなってると取って良いのかな? 外付けファインダーも有るみたいだしね。 見た感じ、LX3をちょっと大きくした感じかな

パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」

パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」 〜LVF省略の小型ボディ。AVCHD Liteにも対応 国内でも発表されたようです。 比較表を見るとサイズに大きな差は無いのに50g軽いのは凄いな。 手ぶれ補正ユニットとかなんだろうな。

ひとそれぞれだけど

Gmailをケータイメールとして使うのは無理があるのでは…… どちらかというと全てのメールを一つにまとめたいと考えてるぐらいなので、しっかりとPushさえしてくれればGmail一本でいきたい。 キャリアや機種に縛られない方がよいし、メールをどこに貰ったかが…

SSDが

Mac

怪しい。 良品交換してもらったんだけど、相性なのかどうにも怪しい・・・。 Carbon Copy Clonerで内蔵HDDからSSDへCOPYは問題なく終了したのですけど、SSDからは起動しない状況。 とりあえず、今からSnowLeopardをクリーンインストールしてから考えよう。※…