Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

GRのクロップ

150216_GR1s_neopan-020 GR1s NEOPAN ACROS 100 &toylab.jp

まあ、いまさらの話だけど GRのレンズが実焦点距離で18.3mm、35mm換算で28mm クロップを使うと35mm換算の35mmと47mmになる で、 35mmだと倍率が35/18.3=1.91なのでM4/3よりもちょっとだけ大きめの素子サイズでで約1020万画素 47mmはというと、47/18.3=2.57ですから、1型センサーよりも、これまたちょっと大きめの素子サイズ、約560万画素 まあ、こう考えると余裕あるサイズですね 最終出力をA4とか六つ切りプリントと考えると35mmのクロップは使える範囲ですかね