Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

新規導入は・・・

P9910931 DMC-GM5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

Googleフォトで過去の写真を見ていると GRで撮った写真は雰囲気があるなあと思う X70とかでもそうなのかなあとか思うと X70かGRかをメイン機にどうかなあとかも考えるのだけど GM5に15/1.7とか20/1.7とかでフォトスタイルさえちゃんと設定すればそれなりに撮れそうな気もする 一方で、TG-860の広角は捨てがたいけど、何しろ無理し過ぎのレンズなので写りは微妙 なので、TG-4を導入すれば幸せなんじゃないかなんてことも考えるのだけど TG-5が発売になるかもとか考えると、いまいち踏み切れないよなあ

運動会関係は DMC-GM5+14-140をEXテレコンで140x2x2.4=672mm相当でどうにかなるのじゃないかなと考えてるので そのままで良いかなあと GM5はFullHDでEXテレコン使うにはAVCHD限定ってのがマイナスなんだけど まあ、そのくらいは妥協点かなと

TG-5かGM7でも出るまでは、現状維持で行くのがベストなんだろうな

って思ってるのだけど TG-860もGM5も趣味の道具ってよりも 実用品って感じなので 趣味用のカメラが欲しいという欲が出るかなあ