Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

iPhoneかXperiaか

iPhone5(SIMフリー)かXperia Z(SO-02E)のどちらかをメインにするかで随分と悩んでいる。 今回の目的は、持ち物と月払いの料金を削減するってところ。 選択肢としては ・iPhone5+Androidタブレット(N-08Dとかかな) ・Xperia Z+iPad mini といった感じ。 重視する点は 1.仕事用のメールをそれなりに快適に受信できること  →docuworks、PDFの閲覧 2.ブログを書くのに快適か  →wordpressのブログ、flickrから画像を引っ張ってブログに貼る って2点 1に関しては、画面サイズと解像度面からXperia Zの方が若干良いかな?という感じ。勿論iPhoneでも可能なので、致命的な差ではない。 で、2の方はというと、PressSync+FlickStacker+DraftPadの組み合わせ vs wordpress公式アプリ+ブラウザ(chrome)との比較といった感じ。 Flickrを引っ張ってくる手間に関しては実はそれほど大きくないかもしれないなぁと最近思うようになった。PressSyncの分だけブログ書きはiPhoneが有利かぁという感じ。 となると、あとは持ち物の削減とサブアイテムの差、さらに気持ちの問題。でしょうか。 うーん、気持ち的にはXperia Zかなぁ・・・。