Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

XPERIA Z Ultra 専用 SONY 純正スタイラスペン ES22

前回の借用アイテムにはなかった XPERIA Z Ultra 専用 SONY 純正スタイラスペン ES22 が、今回は貸して頂けるとということで 買おうかどうか迷っていましたが、使い勝手がどうなのかとか試用も出来る訳ではなかったので悩んでました。 で、早速試用してみて、予想以上に書き心地は良くて、さすが純正品だなと 液晶保護フィルムさえ貼らなければ、金属製のペンなどでも不満ない書き味だったりしたのですが、保護フィルムを貼ると残念ながら書き味ががくっと落ちるような状況だったので、これは買いかなと。 で、そう言っても不満点がないわけではありません。 ストラップとして使えるのは良いですね。まあ、本体に内蔵できる方が便利だとは思いましが、筐体サイズに拘った結果でしょうから仕方ないですね。 2014-03-28 07.42.37 で、引き抜いた時には、ペンは短い状態 2014-03-28 07.42.47 更に、引き伸ばすという作業が必要 2014-03-28 07.42.57 ココの手間がちょっともったいない。 引き抜くときに、伸びるような設計にしてくれればなあと。 こういった細かいところなのですけど、Sonyの設計者は痒ところに手が届かないような・・・。 なんだかもったいないですね。


記事内で使用している「Xperia(TM) Z Ultra」は ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社から モニターでお借りしているものです。

Xperia(TM) Z Ultraサロン