Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Nikon 1

140331_FM3A_004 Nikon FM3A Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S FUJICOLOR PRO 400H

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

V3からファインダーが外付けになりました、これがちょっと個人的にはマイナス要因かな。 外付けになるとちょっと邪魔な感じがしますし、持ち運び時に外れそうなのが嫌なんですよね。 性能自体は、実用カメラとしては問題ない感じ。 特に、子供撮影にはバッチリそう。 趣味カメラは他に持って、実用カメラはコレ。っていうような使い方に良いのかなと。 まあ、自分の場合は実用カメラにはStylus1のコンパクトさと写りのバランスがちょうどいいのですが もうちょっと大きめのセンサーで、写りにもそこそここだわりがある人にはこっちがいいのかな。

参考リンク ・速さの次元が違う、超高速ミラーレス ニコン「Nikon 1 V3」徹底解剖208:圧倒的なスピードで写真欲を刺激する『Nikon 1 V3』AFと連写が速い「Nikon 1 V3」は最強の猫撮りミラーレス!?