Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

K20Dを触ってきました。

人が多いために会場オープンを10分繰り上げ
で、ギャラリー鑑賞
あんなに大きく印刷できるんですね、A4以上って印刷したことがないので新鮮な感じでした

で、撮影体験とタッチ&トライコーナーが開始
撮影体験を真っ先に(どっちでも実機に触れるんで)体験
AF速度を確認したかったのでK20DにDA50-135を装着
モデル撮影って初体験で微妙な感じだったけど、撮影自体は相手もプロなんで特に問題なし
画像選択の方が緊張しちゃいました

スーっと合うのは合うんだけど、やっぱり早くなってるって感じはなかったですね
残念ながら、動き物につらい状況はそんなに変わらないかな

でタッチ&トライコーナーに向かったんですが、あまりにも人が多すぎて断念。
まあ、撮影体験で割と長めに触れたんで良しとして、トーク会場で時間待ちです。

P2240188


畳家さんとカメラマンのセッション
まあ、いままで雑誌やWebで見てきた情報とほぼ一緒
今回初ってのは160万画素で1秒間に21連写ってところ
なかなかおもしろい機能です
K30Dとかになるともっと画素数が増えて面白くなるかもしれません

そんな感じでした
風景とかポートレイトなんかの静止画にはかなり良さそうな気がしました
ただし、動態撮影は厳しいって条件は変わらないようです
そっちがメインの人は他に行った方が良いでしょう

さて、どうしましょうかね??

花マクロ以外は、動態撮影が多いんですけど・・・

また、悩みが増えました