Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

E-3を選択するときに

やっぱり、色々と悩んだのですが

K10DK20Dにするか、思い切ってD300にしちゃうのか、Canonに戻って40Dなんてことも考えました。
で、被写体を考えると
花マクロ→特にどれでも問題なし
飛行機→PentaxのAFだと厳しい
SuperGT→AF面でPentaxが、防塵防滴性能でD30040Dが消える
というように考えました。

あと、レンズを考える
欲しいレンズと換算焦点は
まずはマクロ。100-200mmの間ぐらい。→これはどこでも100mmぐらいで評判の良いマクロはありますので特に問題なし。
次にAFの早い望遠ズーム。400mm以上。→これが微妙。80-400mmVRにしろ100-400mmL ISにしろかなり設計が古め。200mmぐらいでは少々短すぎとなります。Nikonの70-300は評判がよいのでこれは良いとは思いましたが、防塵防滴ではない。なんて具合に微妙な条件というか、E-3を選ぶための条件というか。

ということで、E-3です。
今のところ50-200SWDは非常に満足してます。
E-3はもうちょっと頑張って欲しいかなぁ?まあ、そのあたりは追々。