Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

E90を試用

1週間ばかり試用させていただいているE90ですが
素晴らしい端末なのですが、使うシーンが思い浮かばないというか
どのように運用すれば良いのかを迷っています。
20081021006
使用できる状況としては
1.メインSIMを使用して通話、通信、メールと大活躍
今のところAsus P750とE90を比較するとしても、クラス違いといった感じでこの場面では活躍できるとは思ってません。ので、ここでは対象外。
2.仕事用SIMを使用して通話、メール端末として活躍
X02NKで出来ていることなので、機能としては問題なし。あとはサイズの面で少々問題有りかな?やはりX02NKや820SHと比べると重量級。まあ、とりあえず候補
3.コネクトSIMを使用して、通信及びPCメール端末として
Qtek9000がライバル。使い方としては同じような感じでいけそう。
キーボードはQtek9000が好み、日本語環境もAtokのあるQtek9000が良い。画面サイズも640x480というサイズが汎用的。ただしWebを見る場合には横800は見やすい。サイズはE90の方が小さく軽い、けど、鞄の中に常時といった使い方になるので誤差の範囲。その他カスタマイズ性、汎用性はQtek9000が上かな。安定度はE90に軍配。

というような感じです。
NokiaよりWMに慣れているってのが一番の要因かもしれません。