Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

メイン候補の機器

まずは
XPERIA X1

現在のメイン。一台で全てを賄っている状態です。
前面QWERTY機と比べると手軽さには欠けますが、解像度面で譲れない部分をカバー出来ます。
一日あたり10通以下というMMSの少なさでどうにか問題なく使えています。

次に
TreoPro

手軽さという面でX1よりかなり有利です。画面解像度が希望に満たないので、現在はサブ機に甘んじています。
安定してますし、とてもカスタマイズしやすく良いマシンです。

E71

WM機と違い自由度が若干低いのが難点ですが、携帯電話として考えると非常に使いやすいマシンです。
MBW-150との連携でMMSの通知が出来ないと言うところでTreoPro>E71という評価になっていますが、それを除くとTreoProよりも使いやすいです。

BlackBerry Bold

まだまだ全然使いこなしてません。評価するレベルまで到達してません。
料金の問題、電話番号変更やメールアドレスの変更など周囲の人への連絡が必要な部分があるためにメイン機にはなってません。
メール端末としてはかなり優秀だと思います。そつなくまとまっている感じはありますね。
BT-DUNもOKですし、定額プランも発表されました。あとはBBBでどこまでのプランが利用出来るかによって、SoftbankからMNPして1台に全てを纏められる可能性を秘めています。
情報を収集中です。

現在のコンビ

メインのX1ととりあえずのBBBです。

※全てLX3で撮影
X1 ISO320
TreoPro ISO800
E71 ISO400
BBB ISO400
X1&BBB ISO400
これぐらいリサイズしてのBlog用途でしたらISO800でも不満はないなぁ。