Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

簡易さ

N79をメイン端末に据えている理由は、簡易さ。
メールはテンキーで、写真もレンズバリアを開けるだけでジオタグ付き、GPS快速A-GPSといった感じで、片手で簡単に出来るというのが良いところです。
で、変わってTouch Pro2ですが
メールはどうにかキーボード不要で打てそうな感じです。予測変換を活用すれば、N79のテンキーよりも楽かもしれません。写真は画質こそそこそこですが、使い勝手面ではN79には及びません。ハードウェアキーが独立してないのが難点ですね。GPSもN79のA-GPSを体験した後だと鈍足さが際立ってしまいますね。
ただ、そういったマイナス面を補う魅力がTouch Pro2に感じています。もう少し環境が整ったらSIMを入れ換えてメインにしてみようかと考えてます。

ただ、あまりにも万能なマルチメディア性能のために電池が心配なところですけどね、メイン機とした場合。