Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

エディオンで

DSCN0021 COOLPIX P330

その後、博多のヨドバシでも 展示機を一通り触ってきました まず、脱落したのがGX8 やっぱり、あのぼってりした感じが受け付けない・・・ 機能的には悪くはないんだけど E-M5IIとかE-M1と比べてもスリムさに欠ける と言いながら、結局…、なんてことがあったりするんだけど でもまあ、今のところはなしの方向で

その他は、いきなり脱落と言うほどではないかなあ X-E2かX-T10に35mmf2は、まあデカいけどみた感じは決して悪くはないかな 個人的には、X-E2が好みだけど、デジタルものは新しい方が良いってのもあるので、X-T10も候補に上げておきましょう

GRIIは、まあ、GRと外観的には大きな違いがないのでそのあたりは問題なし 個人的に28mm単焦点が苦手と言うことがあるのでそこをどう考えるか GR Digital時代から数台購入してきてるけど使いこなせてないのは確かなんだよねえ 使いこなしたいとは思うけど、不安たっぷり その点、X100TやDP2 Merrillは35mmとか45mmなんでちょっと安心 まあ、この単焦点コンパクトのAPS-Cセンサー3つでと言うことになると、どれかというとDP2 Merrillの方に心は傾いてるかな 一世代前ってこともあり、ちょっと古いのが引っかかるかな 出てくる絵はすごいのは変わらないけど

で、OlympusのE-M5IIはというと かなり魅力的 サイズも形もいい感じなんだよね ただし、GM5からとなると、レンズ総取り替えするぐらいの気持ちは必要 もちろん、そのままでも使えるのだけど 出来れば、合わせられるところは合わせておいた方が良いしね

ってな感想

その他、いろいろと触りましたけど G9Xはいい感じ、これを導入してそれに合わせて、趣味カメラを選定するのもありかなとも D610とかα7IIとかは、レンズまで含めると・・・ 今の自分には、このサイズは無いかなと

そんなこんなで 今の段階で有力候補としては G9XをGM5の相棒としてってところかな 次点で、G9X→GRなのかな

X-E2,X-T10ってことになると、費用面を考慮すると 常時持ち歩きのカメラは、今あるものを活用もしくはスマフォで割り切るってことになるかなと まあ、そういう割り切りもありかなと考えなくもないのだけど

まだまだ検討は続きます