Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年に期待するモノ

まずは、Pentax 60-250F4 来年のSuperGTにはこれで行きたいと思ってます。次がK20Dですね。 D300相当を願いますが、無難なところで噂通りのものが出てきてくれればOKです。 不満はありません。で、istDシリーズの後継機。 E-410サイズを実現して欲しいです。…

2007年を振り返って

2月 Mac mini COWON D2 3月 K10D 6月 GX100 W52H 7月 アドエス Portege G900 8月 Lifbook U1010 9月 BOSE Wave Music System 自作CubePC(Core2Duo) Treo750v 10月 iPod touch 11月 X01NK 12月 Everun NW-A919 振り返るとなかなか恐ろしいような・・・。 す…

全然

年末って感じがしませんね。 普通にお店もやってるし・・・。

G900の気に入ってるところといまいちなところ

最近メインの座を取り戻した感のあるG900ですが気に入っているところ ・WVGA ・何でも入りなところ (BT,Wifi,miniSD,USBホスト,QWERTYキーボード)いまいちなところ ・ROM容量 ・バッテリーの保ち ・GPS非内蔵 ・Coreplayerが速度面でいまいちなこと(←G900…

これ欲しい

ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT15Pなかなか良さそうなBTレシーバーです。

ZTBAC1

NW-A919で使用する為にSoftbankのBluetoothヘッドセットZTBAC1を購入しました。 で、これって携帯のヘッドセットとして登録しつつNW-A919で音楽を聴くって事が出来ないんですね・・・。 情報収集不足でした。モバイルキャストMPX3000R(Sony製品とはパスコー…

Navin'Youの設定

リクエストがありましたので、自分の場合のNavin'Youでのカーナビ設定方法です。必要な物・Navin'You5.5(5.0でも多分OK) ・GPS-NMEAモニタ ・nylink082a ・地図(ナビ研S規格対応/ナビ研S規格拡張フォーマット対応) ・BT-338(GPSレシーバー、Tokyo測地…

FA43/1.9Limited

K10D+FA43 istDS+DA21Hにピントを合わせたところ。 どちらも微妙に後ピン気味ですかね? K10D+FA43が1.5cm、istDS+DA21が1cm ぐらいかな?? 微妙だなぁ・・・。原寸、トリミングのみ。

旅行のお供に

GX100とXacti C6は確定なんだけど、デジ一をどうしようかで迷ってる。 単焦点レンズとボディ1台が限界っぽいので、DSなのかK10Dなのか・・・。 重量とか取り回しだとDS。後悔がないのはK10Dかな。istDS+DA21mmF3.2Limited K10D+DA21mmF3.2Limited

EverunでNavin'You

会社の車ですが上手い具合にはまってます。 まあ、ナビがない車でどこか行く可能性があるとしたらビートですので、固定方法をしっかり考えないといけません。とりあえず、Navin'YouとEverunの相性はなかなか良い感じです。 残り距離が見えにくいなどの問題点…

こんなサイズ

わかりやすい例え。

PMP比較

入手したことのあるCOWON D2,iPod touch,NW-A919の比較です。・値段 iPod touch>COWON D2>NW-A919 容量を合わせるにはD2に16GBのSDを入れてということになります。 iPod touchが48,800(16GB) NW-A919が40,000前後(16GB) COWON D2+16GB SDで45,000ぐらい・画…

iPod touchとNW-A919

両方を入手して使用してみての感想iPod toucはの魅力は.5インチの画面サイズとマルチタッチインターフェイスが魅力。あとはiTunesとの連携。特に動画中心という使い方であるならば画面サイズはかなり有効。 また、目新しい操作方法も面白いです。 その他の機…

新幹線移動

横浜から大阪まで新幹線での移動です。 いままでほとんど新幹線での移動がなかったので知らなかったのですが 新横浜と新大阪の間だとほとんどトンネルがないんですね。 おかげで圏外が少なくて通信に関しては問題なし。 大阪−博多間ではまともに使えないんで…

NW-A919

まあ、愚か者ですね。 自分の使い方、環境ではどうしてもiPod touchでは納得できない部分がありましたので、NW-A919を購入しました。 今は2台そろってますが、一応買い替えです。すぐにドナドナ予定です。環境や使い方によってどちらが良いかはそれぞれでし…

新田原基地

持ち歩き

平日は 通勤鞄にEverunとGX100とBT-338と手帳あたり これに、ケーブルやらUSBメモリーやら多数 で、今の時期はコートにiPod touchとG900出張時は、上記にプラスでBTキーボードとBTマウス。そしてEverun用のアダプターと無線LAN AP。休日の 最小携行品の場合…

さて

出張準備。明日は横浜。 EverunとG900と・・・

キャナルの

クリスマスイルミネーション GX100

iPod touchの不満点

我が家だけの事かもしれませんが。1.不明なエラー(-39)多発 こうなると復元しか手がありません。2.転送ミス多発 ちょっと大きめのファイルや多量のファイルを転送しようとすると エラーで接続が切れる。 1と繋がるんですけど、復旧するのに手間がかかる…

非常に

残念ながらG900にX01Tのnavitimeは動きませんでした。

モデム

こんな感じで 接続。ちょっとアンテナミスして再度開いたりして。 細かい評価は後ほどですが、通信費が心配です。

Everunモデム

導入しました。 とりあえず、ボダコネ設定で使ってます。 SIM一枚しか持ってないので運用が大変です。 G900かTreo750かEverunか・・・。 速度さえ諦めればEverun→G900のBT-DUNでも使い勝手はそんなに悪くは無いんですよね。それでも、500kbps程度は出ますし…

10MB

ほんの5分接続したら転送量10MB超してしまった。 これはやばい。気をつけて使わないと・・・。とりあえず、G900に戻そう。

EverunのSSD化について

すいません、まだ換えたわけではありません。 とういか、どちらかというと懐疑的な方です。特にOSがSSDに入っているEVERUN/66HSでは、デメリットの方が大きいかもしれません。 容量は減りますし、速度的にもストレージとして利用ではHDDの方が有利な面があり…

モバイル機器運用

Everun導入したりでいろいろと状況が変わってます・iPod touch nanoで使用していたモバイルキャストのBTヘッドセットとドングルのコンビで非常に使い勝手が良いです。手元で先送り後戻りが出来るってのは想像以上に使いやすくなります。本体が大きいですから…

新幹線で

Everunです ちょうど良い感じ