Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

年度末の福岡は曇り。 GF1+Leica Macro45F2.8

いよいよ

あすはXperia X10の発売日ですね。 自分は購入予定はありませんけど、まあ対抗する感じで、今日から再びNexus Oneに銀SIMを入れて運用開始です。 Viewerとしては非常に優秀なので常時持ち歩きには良いですね。 ちょっと長めの入力の際にはTouchPro2が必要に…

3月30日

福岡は快晴。 気温さえ上がれば最高の天気なんだけどなぁ。 DSC-TX7

久しぶりに

Treo750を引っ張り出して弄り中。 前面QWERTYの快適さを感じてます。 ただ、GPS無しだったり240x240だったりと仕様の古さもありますのでメイン機に持ってくるのは少々辛いです。 MMS、twitter、はてな投稿、メモぐらいを快適に行える前面QWERTY機を求めてい…

いま

欲しい端末は HTC TrophyとK01かな。どちらも正式に発売日も決まってませんのでいつ頃なのかもわかりません。 HTC TrophyのVGAでQWERTYは個人的には理想です。ただし、CPUはTouchPro2と同等なのが悩みどころです。 K01はTouchPro2の後継として期待してます。…

HTC Desire

欲しい気もするけど、とりあえずNexus OneのカスタムROM導入後に再度いろいろ考えることにしようと思う。 Xシリーズの料金をiPhone並にしてくれんものかなぁ。なんか酷い差別だよなぁ。 SoftbankはiPhone中心みたいだから、docomoには頑張って値段下げて欲し…

魅力的

ではあるけど、買うことは無いなぁ。 周りでも見かけることはほとんど無いかも。 【速報】au新製品発表会、噂のAndroid携帯登場!

面白そう

相変わらず馬鹿ですね。

モデムが認識されてない

デバイスマネージャーでモデムが見つからないので、接続出来てない。 追記:fn+Gでモデム認識した。 まあ、面白そうな感じだけど mbookと比較してどっちが良いか・・・。 ゆっくり見極めます。金曜日にはデビューです。Foxit eSlick Readerも持って行こう。

3月29日

福岡は晴れ。 GF1+Leica Macro45F2.8

デジタルフォトフレーム

通信機能付のものを検討しているけど、あまり良さそうなのが見つかりませんね。 一番良さそうなのがPhotoVisionかなぁ。 月々料金がかかるのが気になるけど・・・。本体無料で配ってたりするのかな??

3月28日

フォトラリーウォークの日。福岡は曇り空。 GF1+Leica Macro45F2.8

フォトラリー行って来ました。

開始前に雨が降っていたのでちょっと不安でしたが、それ以降は非常に良い天気でした。 桜満開で非常に気持ちよい一日でした。

HTC Desireが出る

ソフトバンク、Android 2.1搭載の「HTC Desire」を4月下旬に発売 予想どおりでしたが、正式に発表されました。 Nexus Oneからの買い替えも視野に入ってますが Nexus Oneとの違いがどれほどあるかといわれると・・・。 まあ、安心感が一番ですかね。

3月27日

土曜日の福岡は晴れ。 GF1+Leica Macro45F2.8

試合のたびに

すごいねぇ。

3月26日

福岡は晴れ。ちょっと寒め。 週末は良い花見日和になりそう。 F100+Tam9(172E)

3月25日

福岡は雨。 桜もほぼ満開の状態ですが、あまり天気が良くないです。週末は大丈夫そうなのがちょっとだけ救いかな。 F100+Tam90(172E)

BTヘッドセット

決定打が無いままさまよっています。 と言うことで、決定打になりそうなPhillipsのSHB7110を入手です。 で、まあ結論から言いますと個人的には使えないという判断です。 BTのアンテナか出力の問題か分かりませんが、ぶつぶつ途切れます。 基本的な使い方とし…

3月24日

今日も福岡は雨。 GF1+Leica Macro45F2.8

Nexus Oneで音楽プレイヤー

普段はWalkmanを使用しているんですが、Nexus Oneではどんな感じで使えるのかという興味本位で音楽プレイヤーとして使ってみました。 まず、DRC-BT15とNexus Oneをペアリング。 で、再生ボタンをプッシュするとMeridianが立ち上がり音楽が再生される。 以前…

早く

国内でも発売されないかな? 802.11n 対応のEye-Fi X2カード出荷開始、容量8GB+「エンドレスメモリ」モード搭載 JPEG転送だけの2GB版をCX2で使用しているのですけど非常に便利です。 TX7とGF1用に8GBを導入したいなぁと言うところです。まあ、動画の転送と…

3月23日

福岡は雨。 F100+Tam90(172E)

Sonyは

Bluetoohヘッドセットを積極的に出すのに、WalkmanへのBluetooth搭載を最近の機種でやらないのは何でだろうなぁ・・・。 やっぱり電池とかの要因かな? ドングル付けるとかっこわるいので出来れば内蔵して欲しい。あと、PS3とtorneの組み合わせで出来る事をV…

スマートフォンの購入予定は

K02まで無しの方向にしようと思ってる。 SC-01BやらSO-01Bも魅力的なんだけど、docomoの縛りはきついし 海外版のXPERIAもNexus Oneから買い換えるほど魅力的とは思えない。 K02だったら、TouchPro2を置き換えれる可能性が高そう。

3月22日

福岡は快晴。3連休って素晴らしい。 F100+Tma90(172E)

そういえば

K01とかどうなってんだろう? 発売日は?

桜が

5分咲きぐらい?かな GF1+Leica Macro45F2.8 3/28のフォトラリーのときには下り坂かなぁ。 GF1+20mm+45mmのセットとDSC-TX7でデジカメコンビと、おまけでF100orFM3Aを持って行こうかな。

3月21日

日曜日の福岡は晴れ。 F100+Tam90(172E)

ほぼ

自由時間のない日常が始まりました。 そんななか少ない自由時間にスキャナでフィルムの取り込みをやったりしてます。 ただ、なかなか色が出ないんだよなぁ。 ネガはやっぱり難しい。