Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

延長50回…

もちろん、ルールはあるのだろうけど ああいう状況だと、やはり特例ルールを作るべきだろと思ってしまう。 一人で連投とか、さすがに問題だと思うなぁ。 あれで、故障しないわけがないですよね・・・

8月31日

東京都内は曇り空 パラパラ降ってるかなあ? Xperia Z2

ルパン三世

見てきました。 大ハズレでも構わないという意気込みで。 で、まあ ルパン三世としてみると外れかな・・・ 今ある、ルパン三世のイメージってほぼアニメシリーズ、新シリーズになると思うのだけど それから見ると大きく外れてる感じ ちょっと、2枚目よりにし…

8月30日

東京都内は曇り空 今日はもう降らないかなあ? Xperia Z2

機材整理中

使いこなせない機材を整理 フィルムも再開することを前提にした、機材構成にしようかなと。 びっくりするぐらいシンプルになる予定。

8月29日

東京都内は雨 涼しいのは良いのだけど、雨は嫌だなあ Xperia Z2

突然の秋?

今週に入って突然気温が下がりました。 といっても、来週にはまた30℃を超えるという予報になっています。 こkで、体調を崩さないようにしないといけませんね。

うーん

ふとしたときに 再起動しちゃったりしてる 悩ましいです

8月28日

東京都内は細かい雨 今日も涼しい Xperia Z2

Terrainの現状

どうにか再起動頻発の理由というか対処法が分かったかなぁというところ まあ、plumeは無理というのと過負荷は駄目ってことですね plumeあるとフリーズあるし、なにも触ってなくても再起動する事がある 一番困るのは、朝起きるとフリーズしてること で、アン…

出張セット

VivoTab Note 8,Xperia Z2,TV BOXのセット まあ、一通り何でも出来る 電子書籍系の雑誌がちょっと弱いかな

8月27日

福岡はどんより曇り空

続々と

IFA2014,Photokinaを前にして、各社からカメラ関係のものが発表されだしました。 今日はカシオの変態カメラと富士フィルムのX30ですね。 まだまだ明日以降もいろいろと楽しい発表があるでしょうから、楽しみです。

8月26日

仙台は雨かなあ 20℃くらいしかなくて、涼しい 体調不良も治まった感じ

ちょっと風邪気味?

出張中なのだけど、ちょっとだけ熱っぽい まあ、明日の朝には治ってるとは思うけどねえ

雑誌向き?

画面サイズ、解像度、明るさなど雑誌を読むには快適です。 ただし、サイズが大きめなので 自宅などでゆっくりと読むというのが条件ですけど。移動中だと、iPad mini Retinaでも重くて大きいと感じますから。 普段使いには、7インチのSHT22がベストかなあ。 —…

8月25日

東京都内はどんより曇り空 夜中に雨が降ったようで、蒸し暑い 気温自体はそれほどでも無いのだけどなあ

涼しくなるらしい

来週は1週間涼しくなるという天気予報 このまま涼しくなってくれるのでしょうか? 今日も一日歩いて撮影してましたが、さすがにまだまだ辛いです。 30℃を切ってくれると楽しい撮影が可能になるのですけどね。

モニタープログラムで「GALAXY Tab S」お借りしました。

モニタープログラムで、Galaxy Tab Sをお借りしました

8月24日

東京都内は晴れ 日差しは強烈 ただ、気温はちょっとだけ低めなので日陰は涼しいかなあ

なんとなく、再起動頻発の理由がわかったかも

次は、まっさらに戻してリブートロガーのみにして様子を見ようと考えて、とりあえず時間が出来たらということにして 日中外出して、自宅に戻って見てみると、一度もリブートしてません?? 昨晩と何が違うか考えると、電源につないでいるかどうかという点ぐ…

やっぱり再起動の嵐

うーん 何がわるい?? フルリセットして、リブートロガーのみで置いてみようかなあ?

8月23日

東京都内は曇り空 まだまだ暑い 夕方は雨かな?

明日から徐々に

涼しくなって行くかなあという感じ 週末はそこまででは無いですけど、来週からは最高気温30度ちょっとという感じのようです。 来週はちょっと過ごしやすくなりますね。 それ以降はどうなるかな?残暑厳しくなりますかね??

仮運用中

NEC TerrainとSHT22の組み合わせで仮運用中 chachaと比べるとかなり余裕が有るはずと思い、何も考えずに初期設定完了後に色々と触っていた時に、再起動やフリーズが頻発したので、かなり軽量化を施して再構築 でも、数は減ったものの昨晩の時点でもフリーズ…

8月22日

今日も東京都内は暑い 来週ぐらいから涼しいのかな? Xperia Z2(SO-03F)

Terrainをメインに

とりあえず、明日からTerrainにメインのSIMを入れて運用開始します。 少々不安定で、気付いたらフリーズしていたり、時々再起動したりしますが・・・ まあ、その辺りは使いながら判断したいと思います。 サブに、SHT22を持って行くので3.1インチと7インチで…

8月21日

東京は今日も暑い そろそろ一雨降って欲しいかなあ

西日本は豪雨

京都、広島ととんでもない雨が降っています。 そんな中、何故か東京だけはうだるような暑さです。 異常気象というのか何なのかわかりませんが、早く涼しくなって欲しいですね。

NEC Terrain

なぜか九州の方ばかりで入手報告が上がってる、NEC Terrainをゲットしました。 一応アンロック版ですが、まあその辺は後ほどいろいろと で、半日ほど掛けて常用できるように設定してみました。おかげで、モバイルルーターが制限に引っかかった様で、web閲覧…