Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて

E61を使ってる人を見た

Pocketgamesさんちに

PDA

Treo500vが来たようです。 あそことかあそこあたりで近々レビューが見れるでしょうかね?個人的にはTreo800wまで待ちです。

60-250

がいつ出るのか?幾らなのか?ってのがはっきりして欲しい。 望遠で防塵防滴のレンズが欲しい。 そうでないとE-3と50-200 SWDなんかにぐらぐらしてしまう。KissD→KissDN→αSweetDIGITAL(マウント変更)→K10D(マウント変更)てな具合なので、もうマウント変…

安い

PDA

expamsysでPalm Treo 750が非常に安いです・・・。 \52,135。後継機がやっぱり出るのかなぁ?

GT-R

発表されましたね。 まあ、購入できるわけではないのでSPEC眺めたりカタログ貰ったりで精一杯ですけど。 で、やっぱり NISSAN GT-R なのでしょうかね? SKYLINEのGT-Rってところに意味があると思うんですけど?どうなんでしょうね??

E-3とか

40DとかD300、α700なんていう魅力的な機種が出てきてます。 (D3は別格、夢の世界なので除外) どれも魅力的ですが、今回はK10Dの後継機まで待ちたいと思います。 α700+の性能で出てくるのでは無いかと予想してます。あとはistD系でパンケーキに合う、小さい…

touchの評価

主にD2の代わりとして運用してます。 で、その評価を考えてみると・サイズ △ D2の2倍近い表面積。厚さは1/2程度。 胸ポケットに入るサイズですので、まあOKです。・画面サイズ ◎ 動画を見るには良いサイズです。・操作性 △ マルチタッチインターフェイスは面…

モバイル機器の運用

今のところ安定してきました。・W52H 個人用の携帯です。会社用の携帯がSoftbankであることからエリアの重複を避けるためにauを持つのは必須ですのでこれはどうにもなりません。auでWM系のSmartphoneが出れば色々と変わる部分が出ると思います。 EZ助手席ナ…

もったいないので

もうちょっと、コスモスを K10D+DFA100Macro

甘木の

キリンビール園のコスモス

コスモス 2

あとは戻ってから

甘木のコスモス

すべてK10D+DFA100Macro

GX100でコスモス

こちらはGX100

折角ですので

やってみました。イチバン簡単な iPod touch Jailbreak (ハック)の方法を参考に。いやー、あっという間です。特に迷うことなく完了しました。 まあ、何をインストールしたいとか言うことは無いんですけど、とりあえずというところ。 追々考えます。

BT DUN

G900にBT DUN出来るように、BT_DUN.cabをインストール。 Treo750からのDialUp成功。BT ICSより、やっぱりBT DUNは便利。モデム側で操作が必要ないのが一番の魅力です。

モデム性能

BTモデムとしてG900にするかX01HTにするかを悩んでますので 速度比較です。・X01HTをモデムにした場合 1回目 2回目 3回目 平均 X01HT単体623kbps 570kbps 663kbps 618.7kbps Treo750374kbps 372kbps 366kbps 370.7kbps iPod touch755kbps 635kbps 777kbps…

ネットワーク接続

BT DUN ICS(USBとBT) ZEROProxyあたりがX01HTをモデムにすると使えます。DUNはモデム側は鞄に投げ込んだ状態で、特に気にすることなくDialUpが行われます。非常に便利です。ICSはモデム側でICSを立ち上げ、接続操作を行った上で、端末側をBT PANに接続…

E-3発表 by デジカメWatch

されましたね。オリンパス、Eシステム旗艦モデル「E-3」 〜1.15倍大型ファインダーや11点クロスセンサーなど採用オリンパス、超音波モーター「SWD」搭載レンズなど正式発表オリンパス、ワイヤレス発光対応の新ストロボなどオリンパス、全国7都市で「E-3体感…

結局

ZEROProxyが上手くいかないのと、Treo750用にモデムがほしいと言うことで G900からWM5に戻したX01HTにSIMを移しました。でまあ、ZEROProxyもどうにか上手く設定できてるようです。

通信速度

こんな感じで接続できてます。 (※X01HTとiPod touchともに視野角制御のフィルムを貼っているので見難いです) ZEROProxyでX01HTを経由した場合 自宅で無線LANの場合 X01HT経由で1Mオーバー、自宅無線LANで6Mを超えてます。 なかなか速度的には素晴らしいで…

コスモスの

季節になりましたね

W52H

Treo750

G900

X01HT

今週末あたり

甘木のコスモスが良い感じかもGX100

モバイル機器の

カメラでコスモスを撮り比べて見ました。 blog用と言うことでサイズはVGAで統一しました。 で、まあ結果は 予想通り、W52Hが一番ましかなぁという感じ。もうちょっと頑張ってほしいかな。

SuperGT in オートポリス(1)

携帯からメールでアップしましたが、オートポリスにSuperGTを見に(撮影しに)行ってきました。 700枚ぐらい撮影しましたが、リサイズ(縮小)して合格なのが100枚ぐらい(?)かな? で、等倍で見てOKなのは10枚も無いかもしれません。 やはり、下手ですか…