Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は年度末

Nikon FM3A Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S FUJICOLOR PRO 400H 消費税増税前の駆け込み購入とかあるようだけど、特に普段とかわりなく過ごしてます。 まあ、異動とかも今回はあまりなさそうなので、ゆる~く過ぎていきそうです。

3/31(月)のWeb記事

・旅×カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 OM-Dがここまで小さく! 上位機種ゆずりの画質をキューバで試す E-M1と比較して大きな差は、サイズ、5軸手ブレ補正と防塵防滴という感じでしょうか? それでも十分魅力的です。 ・オリンパス、“PEN”風デザインの24倍ズーム…

3月31日

年度末の東京都内は快晴 iPhone4 桜は満開 via PressSync

うげっ

Xperia Z Ultraの調子が悪いなと思っていたら パケ・ホーダイ ライトの制限超えていた。 Xperia Z Ultra(C6833)に変えて使いすぎた。

花冷え?

Nikon FM3A Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S FUJICOLOR PRO 400H 寒いわけではないけど、徐々に気温が下がる模様 明日以降最高17℃ぐらいなので、寒いとまでは言えないのだけど、まあ昨日が暖かすぎた。 体調に気をつけないとね。

XPERIA Z Ultra 専用 SONY 純正スタイラスペン ES22

前回の借用アイテムにはなかった XPERIA Z Ultra 専用 SONY 純正スタイラスペン ES22 が、今回は貸して頂けるとということで 買おうかどうか迷っていましたが、使い勝手がどうなのかとか試用も出来る訳ではなかったので悩んでました。 で、早速試用してみて…

3月30日

東京都内は雨 iPhone4 夕方まではちょろちょろ降り続ける予報 さあ、サッカーはやるのかな?

明日は雨

折角、桜が見頃を迎えようとしているのだけど 残念ながら明日は雨の予報 まあ、晴れてたらサッカーなのでどっちにしろ撮影に行けるわけでは無いのだけどね。

Xperia Z Ultra(SGP412JP)とMacを連携

Macを使っていてiTunesやiPhotoとiPhoneの連携って便利 WindowsだとiTunesしか連携できないのがちょっと不便 で、XperiaはAndroidなので本来はiTunesやiPhotoとの連携は苦手なはずだけど Sonyから純正アプリで、Sony Bridge for Macという連携アプリが出てる

3月29日

土曜日の東京都内は快晴 iPhone4 かなり暖かくなってます 桜も一気に咲いていくかな?

一分咲き

Stylus1 福岡では満開という状況らしいですが、東京はやっと一部咲きという程度 今日明日と20℃を超えるような陽気になるようなので、一気に三分、四分咲きまでは行きそうな感じです。 ただ、日曜日が雨なのがちょっと残念。 花見は、ちょっとさみしい三分咲…

PowerShot G1X Mark II SHOOTING REPORT by フォトヨドバシ

PowerShot G1X Mark II SHOOTING REPORT 全機種と比べるとかなり評判が良いです。 実際ちょっと欲しいかなとか思ったりもしますが、自分の用途にはStylus1の方があってるかなと。

TENBA、ミラーレス向けのメッセンジャーバッグ

TENBA、ミラーレス向けのメッセンジャーバッグ ちょっと興味あり フィルム一眼レフとStylus1 あとは、手帳とXperia Z Ultra辺りを手軽に持ち運べればなと。

3/28(金)のWeb記事

Microsoft、iPad用Officeを無償で公開 米国をはじめ世界135地域で配信の始まった「Office for iPad」 お!っと思ったのも一瞬で冷めてしまいました。 日本は対象外とのこと。 MSが悪いのか、Office365が広まりそうにない日本の土壌が悪いのか。まあ、MSから…

Wifi版(SGP412JP)

「Xperia Z Ultra タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.2では、Wifi版のSGP412JPをお借りしました。 前回がau版のSOL24、自分で購入したのが海外SIMフリー・LTE版のC6833になります。 で、Wifi版とau版の違いを簡単に上げると 見た目的には・・・…

3月28日

東京都内は快晴 ちょっと肌寒いけど、コートは無しかな。 iPhone4 全体的にみるとやっと一分咲きかな?という程度。 今日と明日でかなり開くかな? via PressSync

「Xperia Z Ultra タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.2 参加

アンバサダー・ミーティングに2回目も参加させて頂きました。 前回は、au版のXperia Z Ultra SOL24を貸して頂きましたが 今回は Wifi版をお借りしました。 これで、自分で購入したXperia Z Ultra(C6833)含めて、3機種目を長時間使用する機会を得ました。

GR1s FUJICOLOR PRO 160C 桜が咲き始めたと思ったら、雨です。 明日と明後日は晴れるようですが、日曜日は残念ながら雨予報。 ということで、花見散歩は土曜日しか無いな。 どこを回れるかな??

3/27(木)のWeb記事

誰も“普通”とは言わなかった シグマに聞く新「SIGMA dp」(後編) とにかく、発売日と価格。あと実写サンプルを。 iPhone/iPadで地上デジタル放送が見られる「ポケットフルセグ」 フルセグ良いなあと思うことはあるのだけど、実際問題安定的に受信できるかど…

3月27日

どんより曇り空 iPhone4 まだまだ一分咲き via PressSync

開花

Stylus1 桜が開花しました。 今日は生憎の雨。 で、明日と日曜日も雨の予報 満開予報は4月1日 そんな状況なので、お花見としては土曜日かな?という感じ。 土曜日はカメラを持ってブラブラ出来ればいいなあ。

3/26(水)のWeb記事

Foveon X3“Quattro”って何だ? シグマに聞く新「SIGMA dp」(前編) まあ、技術論はいいかな。 実写画像が早く見たい。 第46回 iPhoneで桜の花びらをピシッと撮る方法 iPhone4deha使えない技が多いなあ。

3月26日

福山は雨 iPhone4 レンタカーなので仕事の合間にぶらぶらとか考えてたけど残念すぎる天気 via PressSync

dp2 Quattroを買おう

GR1s FUJICOLOR PRO 160C という宣言 50mm近辺のデジカメ欲しくて色々と悩んでるけど dp2 Quattroが良いかなと。 フィルムの割合を今よりちょっと減らして、月に1本+αでポジに移行。 それを補完する高画質単焦点カメラとしてQuattroをと。 ISO400ぐらいまで…

移動シアター

新幹線移動中の暇潰し Xperia Z Ultraの不満点は、横にした時の下側に充電用のUSBと専用充電端子がくる事かな。 本当に使っている人が設計してたら、上部あたりに付けると思うのだけどなあ。 via PressSync

3/25(火)のWeb記事

パナソニックが海外で「Leica DG Summilux 15mm F1.7 ASPH」を正式発表 高級レンズですね。m4/3はレンズが足りなくて困ることは無くて、どれを書くかで悩みそうです。 Nikon 1 V3 Nikon FXのサブには良いかなと。 あと、1,800万画素ありますので、スポーツ撮…

雨の予報が

水曜日と日曜日に 水曜日は、まあ、影響が少ないけど 日曜日は桜が散るかもなあ。 あと、散策できなくなるのがもったいないね。 まあ、模様替え含めて大掃除というのも良いかもな。

3月25日

東京都内は晴れ。 iPhone4 咲くのは今日かな?明日かな? という感じのつぼみの状況 via PressSync

桜の季節に

Nikon FM3A Tamron SP AF 90mm F2.8 172E FUJICOLOR PRO 400H 今週中旬以降に開花の予想が出てますね。 週末には、それなりに咲いている状況かなと。 昨年は、千鳥ヶ淵とか新宿御苑とかを撮って回りましたが、今年はどこに行きましょうかね。 とりあえず、目…

3/24(月)のWeb記事

The Wind from Seattle Vol.34 モノクロが合うような旅をしたいなあ。 DP2 Merrill辺りを持って。 PhotosPro(iOS) 最近のiOS純正の写真アプリは、地図上表示が最大で1年分しか表示できない(ですよね?)ようになってしまったので、楽しみが減ってしまった…