Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

福岡は曇り。朝方は雨が降ってたけど、あとはそんなに降りそうにないかな。 GXR+A50

常時持ち歩きのカメラ

PowerShot S95で気にしなければ何も問題ないのですけど、まあ何となく面白くない。 そんなわけでいつも迷うところです。GF3のX14-42とかだと十分毎日持ち歩けるサイズ。ただ、仕事とかで使うにはちょっと引かれるかもしれない。 そんな事を考えると PowerSho…

9月29日

福岡は曇り。今日の夕方以降ぐらい天気が怪しそう。 GXR+A50

現在のベストパートナー

いろいろと要望はありますが、今現在自分の範囲内でどうにかなる部分ではベストかなと思われる組み合わせ。

9月28日

福岡は今日も晴れ。明日までは良い天気らしい。 GXR+A50

9月27日

福岡は今日もさわやかな良い天気。 GXR+A50GXRとA28,A50を借りてスナップをした結果、やっぱり自分の場合には40-60mm程度の焦点距離がスナップするにはやりやすいって事がわかった。GF3に20mmとか25mmを付けてってのが理想かなぁ。

9月26日

福岡は今日も晴れ。 GXR+A50

新製品に関して考えてみる

いろいろと面白そうなカメラが発表、発売になってますね。 いくつか興味のあるものについて・Nikon 1シリーズ 35mm判換算で2.7倍というのがネック。 せっかくの1インチサイズの撮像素子を生かし切れてないようなBodyサイズがもったいない感じ。 マウントアダ…

9月25日

福岡は今日も秋晴れ。 GXR+A50

写真の勉強

一昨日はマンネリ化してあんまり上手く撮れていない写真の勉強にいってきました。 リコー フォトワークショップ ツアー2011 講師に岡嶋和幸氏 使用機材はRicoh GXR、GR LENS A12 28mm F2.5、GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO まずは、座学 で、能古島に移動する…

9月24日

福岡は晴れ。 GXR+A50

9月23日

福岡は晴れ。 PowerShot S95

能古島から帰ります。

リコーのフォトフェスタだっけか(?)が終了して、帰路についているところです。 いろいろと勉強になった一日でした。まあ、なんにしろたくさん撮るってことが重要かなと。もうちょっと撮影の機会を増やさないといけないですね。 で、GXRと28mm,50mmを貸し…

9月22日

福岡は晴れ。久しぶりに良い天気になりそう。 PowerShot S95

リコーフォトワークショップツアー2011

明日は リコーフォトワークショップツアー2011 に参加予定。 天気も良さそうで良かった。 で、どのカメラを持って行くかで悩み中。 GXR+28+50はレンタルさせてもらえるとの事なので、デジタルカメラは特に必要では無さそう。 ということで、フィルムカメラを…

9月21日

福岡は今日も雨。 GF3+9-18

chachaの相棒

chachaの不満点を補うべく導入したのは、今更感のあるDell Streak 以前購入したのは海外版のSIMフリー機でしたが、今回はSoftbank版の白ROMが非常にお安く入手できたので、SIMロックされているSoftbank版です。 やっぱり5インチの液晶ってプライベート使用に…

Nikon 1シリーズ発表

噂になっていたNikon 1シリーズが正式に発表されました。 ボディはEVFの有りなしで2機種。 レンズは単焦点の10mm 標準と望遠の10-30mm,30-100mm 動画に力を入れたと思われる高倍率10-100mm で、初期としてはまあまあ構成の4本。 フィルムカメラとの共用やア…

9月20日

福岡は雨。久しぶりに平日の朝から雨。 PowerShot S95

9月19日

福岡は曇り。朝はちょっと寒い感じ。 GF3+9-18

周辺環境見直し

chachaのメイン化に当たって色々と周辺環境の見直し中。 まずはバッテリー単体で充電可能な充電器を購入。 相棒となるちょっと大きめの端末も手配済み。 あとはさらに大きいタブレットを導入するかどうか迷うところ。

9月18日

福岡は曇り。 GF3+9-18

root化後

とりあえず、フォントの変更。 で、不要アプリを削除してくれているROMを導入。→Wifi Hot SpotやらPasonalizeなんかが動作しないのでちょっと別のROMを検討中というような状態で運用中だったけど、どうにも電池の持ちが悪い。だいたい15%/h消費という感じ。…

9月17日

福岡は晴れ。夕方くらいから雨予報。 GF3+9-18

9月16日

福岡は久しぶりの曇り空。蒸し暑い。 GF3+9-18

当面の使い分け

平日はchachaをメインにして、サブに5インチクラスのマシンを持ち歩くようにしようかと。で、iPhoneはルーター兼便利マシンに。 で、週末とか休みの日には、1台で全てまかなえるXperia Proをメインに。 SIMはメイン機にSoftbankのチビ黒SIM、iPhoneにdocomo…

なんでだろ?

Xperia Proにチビ黒SIM入れるとネットワークに繋がらない。 docomo通信SIMは問題なし、Vodafone時代からの赤SIMも問題なく認識。 うーん、何でだろう??? 週末にメイン機にする予定だったけど、このままだとどうにもならんなぁ。

十分メインでいける

root化したchachaは十分メインとしてやっていけることが今日の一日でわかった。 chacha+iPhone+αで大丈夫そうな感じです。

9月15日

福岡は今日も晴れ。来週頭までは晴れの予報。 GF3+9-18

chachaのroot失敗・・・。

どうも上手く行かない。 xtc clipを使用してのs-offはOKっぽい。 で、CWM Recoveryのインストールも見た感じ出来てる。 でも、CWMの画面がここから進まない。 CWMのインストールが上手く行ってないのかな・・・。chachaをroot化して、実戦復帰させようと思っ…