Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも

navitimeがG900でも使えればと考えてる。 もちろんopen接続も。無理なんだろうなぁ。X01HTだったら両方可能なんだけど、せめてVGA液晶だったらね。Treo750はそこら辺の、機能とかからは別の話。持ってる喜びを感じるものってところ。

彼岸花

ひまわりを撮りに行くチャンスがなかったので、コスモスぐらいは行きたいなぁ。

常時携帯

この3台を常時持ち歩くような感じです。 会社用携帯(Treo750v、Softbank通話SIM)、PDA(G900、コネクトカードSIM)、個人携帯(W52H,auSIM)。 手で持った感じはこんなところ。Treo750vの持ちやすさは秀逸です。G900も持ちにくいというほどではありません。…

初代iPod nano

が瀕死の状態です。 2分ぐらいおきに再起動を繰り返すようになりました。 発売日当日についついヨドバシで触ってしまい、購入しました。 最近ではジョギングの友という状態でメインプレイヤーでは無かったですが、これが無くなるのは少々痛いです。さて、何…

TCPMPでベンチマーク(Treo750v)

いまさらではありますが、TCPMPでベンチマークを取ってみました。 使用した動画ファイルは、D2用にQVGAでjetAudioでエンコードしたPV(23MB)です。で、ノーマル再生とMobileCastのMPX3000RPでワイヤレスステレオにした場合をベンチマークしてます。結果はノ…

Xacti HD1000

だっけ? ヨドバシで触ってきました。パナのSDカードfull-HD機も。で、握りやすさとかではHD1000の方が良かったです。 動画性能はどちらかというとカタログスペックでは、パナの方が良さそうでしたけど。で、動画をSDに撮ってきたのですけど、うちのPCじゃま…

周回遅れ

世間はX02HTの話題で持ちきりですが、周回遅れ気味で こんな感じ。一段落したらX01HTとお別れかなぁ。

by AV Watch

三洋、720p対応のスリムなハイビジョン「Xacti」 −H.264フォーマット採用で実売7万円前後なんか出ました。 Cシリーズはどうなるのかな?

by デジカメWatch

新製品レビュー キヤノン「EOS 40D」 〜コストパフォーマンスの高い中堅実用機 Reported by 山田 久美夫魅力的な機種が続々と出てきてます。 さて、PentaxとOlympusはどうなんでしょうか?

by デジカメWatch

アドビ、操作性など改善した「Photoshop Elements 6」CS3は無理ですが、これぐらいは揃えておきたいと思います。

ヤフオク

って怖いですね。 この値段なら売れるだろうとか、ここぐらいまでなら上がるだろうとか予想した物がかなり安めに落札されたり。 落札する気がなくて、とりあえず値段入れてみようかと思った物が予想外に落札出来ちゃったりとか・・・。そろそろX01HTともお別…

恨むよ

博多南線 こういう時は電車が少ないのは致命的だなぁ 博多駅で一時間待ちだった では、さようなら

電子デバイス達の今後

最近は何かを一つ入手すると同系統の物を一つ処分というように、リサイクルというか資金のためというか、するようにしています。 長いこと持っているhx4700もG900でほぼ置き換えることが出来そうなのでそろそろ手放すのも良いのかな?と思ったり、Treo500と…

ということで

PDA

CPU切替器を購入してきました。 値段の関係でオーディオ切替は諦めました。(5千円も違います)で、PC起動時の動作がちょっと怪しいです。USB(キーボードかな)認識部分で起動しきれなかったりします。 もうちょっと様子を見ます。

X02HT触りました。

CPU切替器購入のために立ち寄ったヨドバシでX02HTのホットモックを触ってきました。 なかなか快適に動作しますし、メールや通話しか考えていない今のX01HTの代わりでしたら十分使えそうです。 ただし、USBが天井部ですのでクレードルでの充電やシンクロが一…

CPU切替機検討中

新WinPCが快調に動いてます。 で、Mac用とWin用で2個ずつマウスとキーボードが机上を占領してます。スペースも問題ではあるのですが、何よりキーボードとマウスが2系統というのが邪魔くさいです。 そういうわけで、CPU切替機を検討中。ディスプレイ(Dellの2…

HHK

HHKの 白 と黒 MacとWinでそれぞれ使ってます。 キータッチなどかなりお気に入りです。 Fnボタンが独立して横幅などが同じキータッチのがあればいいのですけどね。ただ、2台並べるのはかなり不便ですのでCPU切り替え器でも導入して一台にまとめようかと検討…

htc TyTN IIの話題で真っ盛りです。 なかなか良さそうな感じですが、個人的にはスルーの予定。(金銭的に無理ってのが本心ですが)で、考えるのは自分の理想のスマートフォンについて いま現在、W52H(au、個人)、G900(Softbank、個人Connect契約)、X01HT…

ストレージ

扱いに困るぐらいのHDD容量になってます。 500GB(本体)+750GB(ネットワークHDD)+250GB(外付けUSB)+80GB+120GB+160GB+500GB(外付けIEEE1394) で合計2,360GBとなってます。

空の色

凄い色でした。 最初に気付いたときはオレンジ色、それから赤、最後は紫っぽくなりました。屋外だけを撮影するとWBをどうしてもカメラが補正するのでうまく色が出ませんが、室内から撮るとだいたい色目が合ってます。 最初のオレンジはこんな感じでした。

昨日の

羽田から福岡への戻りの便で Softbankの選手と一緒でした。王監督、秋山コーチ、小久保選手、川崎選手、多村選手、大村選手、本多選手、新垣投手その他かなりの選手が乗ってました。 ちょっとびっくりしました。数人は首からiPod nanoを首から下げてましたね…

新母艦完成

構成としてはCore 2 Duo E6750 SG33G5 スーパーマルチDVD HDD HDT725050VLA360 (500GB,16MB) Memory 1GBx2 OS Windows Vista Home Premium HHK スコアとしてはこんなところ。 グラフィック関係が若干劣りますが、特にゲームをするわけでもないので今のところ…

WM6でnavitime

G900とWM6化したX01HTでGPSが使えるようになったというnavitimeを試してみました。 で、X01HTは問題なく動作しそうなのですが、G900ではnavitimeが起動しませんでした。 G900でopen接続とICS、そしてnavitimeが使えるようになれば、au(音声)とSB(通信)か…

スピーカー

U1010は内蔵スピーカーがモノラルの様ですので、スピーカーも一緒に出張です。 動画や音楽にはどうしても音が気になりますので。

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン by ケータイWatch

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン専用ソフト経由というのが残念。 PDAでは対応できないということですよね…。ソフトバンクはどう出てくるのでしょう?

by PC Watch

PDA

米HP、過去最大規模となるiPAQ新製品発表 〜日本でも3機種を発売予定iPAQ 200の進化は期待ほどではありませんが、純粋なPDAもまだまだ頑張って貰えるということで期待します。 どうせなら、あの筐体でSIMも入るような作りにしていてくれれば良かったのですけ…

有線LANを

構築しました。これ を導入(RAID 5で運用中)したのと、VaioTypeUの代わりに母艦として1台組み上げようと考えてるので無線LAN Onlyの環境から有線LANメインの環境へと変更を考えての導入です。スピードテストではVaioTypeUとMac miniどちらも無線では4Mb/s…

で、AMDかIntelか

Athlon 64 X2 5200+ Core 2 Duo E6750さて、どちらにするか? RAW現像と動画のエンコードあたりが主な作業。まあCore 2 Duoの方が良いんだろうけど、価格を考慮すると全体構成で20,000円ぐらい違ってくるんですよね。

あやうく

新iPod nanoを買うところでした。 有線LAN用のHubを購入しにヨドバシに寄ったところ、iPod classicと新iPod nanoが置いてあったのでちょっといじってみて、なかなか良いなぁなんて思ってたら、あやうく購入札に手を伸ばすところでした。冷静になって考えると…