Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

福岡は晴れ。 今日で8月も終わりだけど、暑さは引かないなぁ。 GRD3

今日から

iPhone4をメイン、Dell Streakをサブ。T-01Bを予備機として持ち歩こうと思います。 SO-01Bが悪いというわけでは無く、iPhone4,Dell Streakとあまりにも被りすぎるということで組み合わせを変えてみました。

単純に

自分の感覚で評価をすると iPhone4が90点、SO-01Bが75点、T-01Bは45点ぐらいかなぁ・・・。 Galaxy Sは85点ぐらいにはなりそう。 SO-01Bが2.2にアップデートしてくれたらなぁと思ってしまう。Samsungをライバルと考えるなら、SonyEricssonももうちょっと頑張…

オリンパスから

レンズが2本発表になりましたね。2本とも望遠ですね。(とりあえず、海外ですけど) オリンパスはボディ内蔵の手ぶれ補正でPanasonicはレンズシフト方式の手ぶれ補正。 ということで、オリンパスの望遠レンズを購入してPanasonicで使用するってのはかなり厳…

SO-01BのOTA

SO-01BのアップデートがOTA経由でも出来るようになったので、アップデートしてみました。 DLに5分、アップデート自体に5分という感じでしょうか? 特に問題なく終了。 rootのままのような感じだったけど、実はroot解除されてるみたい。 ということで、再度ro…

8月30日

福岡は晴れ。昨日の雨で涼しくなったりはしないかなぁ? GRD3

8月29日

福岡は晴れ。ここのところ晴れが続いてる。 GRD3

所有モバイル機器

iPhone4…当面メインマシンとして運用。画面がちょっと小さいのが残念。 SO-01B…docomo純正ってのが安心感あり。予備機。 Dell Streak…サイズ的に携帯電話としてはちょっと無理。動作は安定。サブマシン。 XPERIA X10 mini Pro…かなり気に入ってるけど、残念…

8月28日

福岡は晴れ。 GRD3

バトンタッチ

メインマシンをSO-01BからiPhone4へ当面変更します。 どちらが良くてどちらが悪いというわけではなく、サブマシンとしてDell StreakがあったりポータブルWifiがあったりという条件が重なったという理由です。 Nexus Oneがプラスエリア対応だったら悩みも少な…

8月27日

福岡は晴れ。 GRD3

8月26日

大阪は晴れ。 GRD3

Dell Streakの解像度

カタログスペックっでは800x480となっています。 ただ、実際に使用していると何となく違和感があります。 ということで、Androidのバージョンなどほぼ同じスペックのSO-01Bと比較してみました。 これ見る限りどうみても同じ解像度とは思えませんね。 1024x60…

Camera Magazine Vol.13 読了

Camera Magazine Vol.13を一通りながめ終わりました。 いつもながら、これはかなり危険な雑誌ですね。 Leicaが欲しくなってしまいます。 まあ、スナップ専用機みたいなものですから、自分に使いこなせるとは思わないのですけど、カメラ趣味を志したものとし…

8月25日

福岡は晴れ。晴れの日が続きます。 GRD3

広島通過

現在のGPS位置は: 緯度: 34.399776 経度: 132.473738

8月24日

福岡は晴れ。 GRD3

レンタルします。

本当に可哀想なぐらい使ってない端末が転がってる状況です。 ということで、使ってくれる人がいるならと無償でお貸しします。 ・oPad…7inch Android2.1です。感圧式タッチパネルに少々癖があります。全体的な動作はそんなに悪くありません。動画関係はかなり…

8月23日

福岡は晴れ。 GRD3

Dell StreakのRoot化

こちらからUniversal Androot 1.6.2 betaをDLしてインストールして実行。 Androidのバージョンは1.6なんだけど、なぜか2.1の方を選択しないと成功しない。というか、2.1を選択したら成功した。 しかも、何度か実行したら成功した。 SetCPUの設定とかもいじれ…

SlingPlayerのインストール

必須の条件としてRoot化 で、 MarketEanblerをインストール MarketEanblerでT-Mobileあたりを選択します。 そうするとMarketにSlingPlayerが出てきますので、インストール。で終わりです。 インストール後は、Marketをdocomoに戻しておきましょう。 SO-01Bで…

今日購入した本

flick!とCameraMagazine vol.13と森山大道「路上スナップのススメ」の3冊。 とりあえず、flick!はざっと眺めました。なかなか良い感じだけど、iPhoneとiPadしか無いのはかなり残念。 Androidも載せて欲しかったなぁ・・・。

8月22日

福岡は晴れ。 GRD3

8月21日

福岡は晴れ。 SO-01B光が十分あるところだとSO-01Bのカメラでもそこそこ普通に撮れます。 iPhoneよりピント合わせなんかは楽ですね。

さて、フットサルです。

熱中症にならないように。現在のGPS位置は: 緯度: 33.711751 経度: 130.487101

8月20日

長崎は晴れ。 GRD3

1週間ばかり使って

iPhone 4を使い出して約1週間です。 まだ、メインとして使ってるわけではないので気がついてない部分もいろいろあるとは思いますが、初期の感想ですので。まず、ハードウェア面ではSO-01Bと比較して、かなり高級感がありますね。 フリック入力時なんかのし…

ってなことを

TouchPro2から投稿してたりする。 やっぱりこのキーボードとHatenaSyncの組み合わせは最高だよなぁ。 そんなことを考えると最終的にiPhoneが残るって自分の中では非常に可能性が低い気がしてきた。キーボード付きのiPhoneがでるってことは無さそうだしね。 A…

8月19日

福岡は晴れ。 GRD3

Nikonがいろいろ発表

興味あるのはこの辺り。 ニコン、同社初のフルHD対応デジタル一眼レフ「D3100」 ニコン、ズーム全域F4の「AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED VR」 D3100でこのスペックですので、D90後継機が非常に楽しみです。