Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

map:x130.434609y33.514686:map:h400 2009/02/28 11:50:53 衛星数8【詳細】

菜の花

ほぼ満開かな

図書館

map:x130.427812y33.507526:map:h400 2009/02/28 12:11:43 衛星数8【詳細】

またまた菜の花。

こればっかり。 菜の花と蜂(09/02/28) posted by (C)nabeDSC_0648 posted by (C)nabe

データ定額ボーナスパック

とりあえず出したという感じのSoftbankの通信定額プランの「データ定額ボーナスパック」です。 料金体系も通信エリアも分かり難くてパケ死しそうな感じもありますね。普通に考えると 安価に高速な定額を必要とするなら「イーモバイル」 高速でエリアが広いけ…

回線の話

docomo…PC定額有り。機種縛り無し?MMS NG。 au…PC定額有り。機種縛り有り。 Softbank…PC定額微妙。機種縛り無し。MMS OK。 em…PC定額有り。機種縛り有り。こういう条件なので、XPERIA X1とかTreoProなどの海外SIMフリー端末を使う人には docomoとSoftbankが…

エプソン、ライカMマウント互換の「R-D1」に新モデル

エプソン、ライカMマウント互換の「R-D1」に新モデル このまま消えていくんだろうと思っていたR-D1ですが、後継機というか改良機は出るようです。 確かに内容を見る限りR-D2とは名乗れなさそうな改良点ですね。 まあ、消えなかっただけ良かったと思って 時期…

MBW-150で日本語表示

smartWatchMがUnicode対応って! ポケゲさんのところにsmartWatchMがUnicode対応って事で 早速インストールしました。 たしかに日本語表示が出来てますね。素晴らしいです。 あと、なんかXPERIAがどうとかってoptionの項目がありますけど・・・。試せてない…

「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ

「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ 本当にこれが理由なのかな? 海外版を使っていたときにそんな感じはなかったんだけど? どちらかというとソフトウェアの問題だったりしないのかな?

BlackBerry Connect

P1iからテスト Treo750vでも使えると良いのだけど sent from P1i(BBC)

日本語入力が

あまりにも大変なんでM-FEP3のHPを良く読んでたら eSKKなる記述を発見。 ちゃんと調べないといけないね。 ずいぶん便利になりました。

そば屋の出前かよ

PDAirに2/20に発注したものの、その後音沙汰がなかったので 先ほど「どうなってんの?」って問い合わせたら 「2/27に発送したよ」だって。本当かな??

テスト

map:x130.436441y33.518275:map 2009/02/26 07:32:06 衛星数7【詳細】 同じ場所。

今日から

MBW-150をX1との連携に戻しました。 まあ、MMSがX1に来るので それなりに急用はSoftbankのMMSやSMSの方に来るようになってますしね。 P1iはお気楽メール確認マシン、サブ回線ですね。 暇を見つけてSoftbankのMMSも出来るように設定しようとは思っています。

D700のキャッシュバック

換金した。早めにカメラ用品を購入してしまわないと、いつのまにか無くなってしまうような気がする。 今はレンズにするかバッテリーグリップにするかで迷ってるところ。 すぐ活躍出来るのはレンズの方かなぁ。

最近

ecoのためか、メタボ対策か分かりませんけど町を走っている自転車の台数が増えているような気がします。 特に高級自転車系ですね。 で、まあ数が増えると目立つのはマナーの悪い自転車ですね。 イヤホン、ヘッドホンで音楽を聴く。無灯火で走る。狭い歩道で…

もっと

活用しないともったいない。 メインデジタル一眼:D700 コンパクトデジタルカメラ:LX3 フィルムカメラ:R4aバランスはそこそこ良いように自分では思ってるんだけどなぁ。

調査中

Treo750vのBlackBerry化挑戦中なんだけど BlackBerryInternetServiceに蹴られてしまって、設定出来てません。 PINもIMEIも間違ってないはずなんだけど・・・。ということでTreoProやXPERIA X1にBlackBerry Connectをインストール出来ないか情報収集中。 まあ…

再構築

BlackBerry Connectの情報収集があんまり芳しくないので、現実逃避として 充電廻りが怪しくてお蔵入りさせていたQtek9000をマルチメディアプレイヤー専用機として再構築し直しました。 ActiveSync中ですと充電は問題ないようなので使えそうです。 CorePlayer…

こっちも再構築

まちがってアプリを一つインストールしたところ、 非常に調子が悪くなってしまったので(というか、ほぼ使えなくなった) X1も再構築。メイン機が止まると困ることは困るんだけど こういったときにTreoProやE71がバックアップにいるので楽は楽。

E-620?

USでは発表されたみたいですね? E-620 E-520E-420にE-30の機能を詰め込んだといった感じ? サプライズは読み取れないです。E-3後継機とかマイクロ4/3とかはどうなるんでしょうか?※公式にも出てました。

カメラ問題解決

id:eternal7786さんのところのここにあった方法通りで解決しました。 日本語環境の特定の問題と言うことになるのでしょうね。 とりあえず解決して良かったです。いろいろと全体的に動作が怪しい状況ですので 一度フルリセットをしようかと考えています。id:e…

あとは

P1iのスケジュール関係がシンクロミスでぐちゃぐちゃなので それも含めてフォーマットをしてみる予定。 で、Treo750vをBB端末にするべくWM5化してBBCをインストール予定。単純に考えるとTreo750vの方がメール端末としては優れていると思うので、 折角だから…

つまずいてる

ということで、Treo750vのBB化に挑んでいるのですが ということでPINはOK、だけどIMEIが見えない・・・。で、焦っていたのですけど よく考えたら裏蓋開けたらIMEI書いてあるってことで BISから機種変更しようとしたんですけど・・・。PIN,IMEIが合いませんと…

理想は

本当の理想的な形態は XPERIA X1(TreoPro)+BlackBerry Connect+SmartWatch+MBW-150 さらにmoperaUでWeb他 というような形。そうすれば1台で全てをこなせるんじゃないかと夢見てしまいます。

これ

Micro Travel Charger CMT-60 欲しいです。 とにかく安心して充電出来る環境がもう一つ欲しい。 純正電源ケーブルだと、あっという間に充電出来ます。USBケーブルだと・・・。

どっかで

設定出来るのかもしれませんが 今のところ割と大きな問題として 64KB以上の添付ファイルを送れない というのと 写真を撮ってそのまま送信しようとするとMessegingに送られて送信出来ない っていう所が・・・。

マクロは

そこそこ これぐらい写ればBlog用としては不満無し。

カメラは

どちらもそこそこ良い感じ。まずは P1i ホワイトバランス:Auto P1i ホワイトバランス:Sunny X1i ホワイトバランス:Auto X1i ホワイトバランス:Sunny 参考として LX3 ホワイトバランス:Auto ホワイトバランスはAutoでも十分かな。

なんか、当分天気は良くないみたい。午前中まではどうにか天気が保つような予報だったので カメラ片手に軽く散歩の予定だったのだけど・・・。 残念。