Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

G900でスピードテスト

早朝のスピードテストでは、X01HTと同等の速度は出てます。 ただし、電波の感度は非常に悪くなってます。

充電の話

G900もアドエスも充電には苦労しそうな感じです。 画面を付けたままUSB充電(USBでPCと接続でも)しても、充電というより給電といった感じ。X01HTの場合は、クレードルに刺して画面ONのままで充電されてたんでちょっと不便かも。アドエスは仕様を忘れてて、U…

日本語化

だいたい以下を参考に日本語化を行いましたPDA TRY & ERROR(mobachikiさん) ・Treo750vをこの上なく簡単に日本語化する(700w用のを改訂) Imported Portege G900 ・日本語が読めるようにする ・日本語を入力できるようにする(前半) ・日本語を入力できる…

G900でもベンチマーク

アドエスと同様にCoreplayerでのベンチマークを取ってみました。 G900は何故かXscaleが選べないようで・・・。ベンチマーク用のファイルはアドエスと同様にRL_XQ_640x480_1500_128.avi miniSD:82.39%・・・・。Xscaleを選べないのが大きな敗因。何故でしょう…

G900充電の話 その2

USBコネクターが奥まった位置にあるので、汎用のUSBケーブルではしっかりと刺さってない場合があるようです。 で、充電されてなかったりという感じなのかな?でも、Activesyncは継続されてるんだけどなぁ

by デジカメWatch

実写速報 ペンタックス K100D Super 〜ゴミ除去機能を新搭載した小型一眼レフ マイナーチェンジですので、あまり興味はありません。 小型軽量系の機種が出ることを期待しています。 気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート オリンパス E-510【第2回】 ボ…

by AV Watch

アイリバー、動画/音楽再生対応のSDポータブルナビ −3.5型液晶搭載、2GB SDカード付属。直販39,800円なかなか面白そうです。 かなり欲しいかも。 ちゃんと地図とかアップデートしてくれるのなら魅力的ですね。 OSがCE系のようですので、ちょっとアレンジして…

選挙

まあ、こういう結果もありかと何か大きな失敗をすると、与野党逆転の可能性があるというのは選挙では必須だと思いますし、参議院側で与野党逆転というのが第一歩として良かったんじゃないでしょうか。 緊張感をもって政治を、そして議員として行動して貰える…

来ました

さて、日本語化からですね

とりあえず、適当に触って気づいたこと感じたこと・内蔵ROMが全く足りない ・ジョグがないのはちょっとマイナス ・やはり噂通り電話の感度が悪い(X01HT アンテナ3つに対し、G900は1つあるかないか・・・) ・USBのカバーが邪魔、たぶんすぐに引っこ抜くと思…

並べてみた。

アジアカップ

シュートを打たないと得点は入りませんよね。監督批判をしても仕方ありませんが 山岸はどうなんでしょう? せっかくうまくいっていた巻でいった方が良かったのでは?運がなかった、羽生を6番手とは?残念ながら展開的には読めてしまった気がします。もっと…

by デジカメWatch

西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド 7月号【紗倉美緒 + オリンパス E-510】4週目 〜オフショット編 伊達淳一のレンズが欲しいッ! シグマ「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」 〜ハイコストパフォーマンスの手ブレ補正搭載ズーム どうせならHSM対応にしてく…

くるー

やっとロンドンから香港へ輸送完了で香港からも発送されたようです。 月曜日には手に出来ると思われます。アドエスとX01HTとhx4700をこれで一台にまとめられるといいなぁ。

by デジカメWatch

青春18きっぷで行く週末撮影旅行 〜K100D SuperでSLを撮る憧れますね。 ゆーっくり電車旅をしたいです。

by デジカメWatch

【速報】富士フイルム、手ブレ補正機能搭載の秋モデル3機種を発表 〜横顔でも認識できる「顔キレイナビ」搭載機もF50fd 待望の手振れ補正機能付きになりましたね。35mmスタートの広角もほんのちょっとだけ改善点?かな ただ、望遠端のF5.1ってのをもう少し頑…

予定では

ちっちゃい方は来週の月曜日あたり 大きな方は来月初めぐらいかなぁ受入準備はまだまだだけど、はやくこないかな?

by デジカメWatch

・インタビュー E-410/510開発陣インタビュー(後編) 〜E-510に搭載した“最強の手ブレ補正機構” ・気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート キヤノン EOS-1D Mark III【第2回】 無差別級メディアテストとスナップでの設定 Reported by 野下義光

ココログ

メンテナンスが多い上に、時間が長すぎ

着々と

準備中

SSD

折角なので、最初からSSDにしたいって考えてるんだけど さすがに高いよなぁOS(Vista)も購入しないといけないし、もしかしたら外付けDVDドライブも必要になるかもしれないし(IDE-USB変換器を使用したデスクトップ用DVDドライブが使えれば不要)・・・

Coreplayerでベンチマーク(アドエス)

少々気になったので、ベンチマークを取ってみました。 RealWVGA化してますので、あくまで参考値ということで本体ROM、microSD、USBメモリーでRL_XQ_640x480_1500_128.aviを再生して測定してます。本体ROM:123.93% microSD:126.64% USBメモリー:101.89%本…

自分用メモ

・Toehiba Portege G900Imported Portege G900 http://sony-ericsson.air-nifty.com/g900/shino-blog(Toshiba g900 関連記事) http://blogs.shintak.info/archive/2007/07/18/36097.aspxPDA Try&Error Treo750vをこの上なく簡単に日本語化する(700w用のを…

アドエスの設定

来週には来るであろうNEWマシンのためにアドエスには練習台になってもらっています。今のToday画面は こんな感じ。上から ・日時表示 ・qApoView ・notestoday ・Powecheck ・tdLaunch4SE です。PowerCheckの表示がどうにもVGAサイズになってくれません。 あ…

RealWVGA化

ある程度環境が落ち着いてきましたので WVGA化してみました。文字は問題なく見えるのですが、さすがにタップが難しいです。 ちょっと使ってみて戻すかどうか考えます。

by デジカメWatch

・パナソニック、同社初の顔認識を採用した 「LUMIX DMC-FX33」 〜3型液晶搭載の「LUMIX DMC-FX55」も ・パナソニック、顔認識搭載の18倍ズーム機 「LUMIX DMC-FZ18」 FZ18。すごいズームですね・・・。 これ一つで28-504mmですからね。 ・インタビュー E-41…

アドエス購入して

3inch WVGAは十分使えるレベル navitimeのGPS対応は魅力的 ユーザーROM領域100MB超あるとソフトウェアのインストールを気にしなくて良い カメラの写りは優秀 わかっちゃいたけどBluetoothなし、低通信速度、ソフトウェアキーなしは辛い 特殊電源端子は不便す…

移動母艦

としてVaioTypeUを使用していますが、VaioTypeUとマウス、Bluetoothのキーボードを持ち歩くと、あまり小型軽量の恩恵を受けれなくなってしまいます。 そのため最近はhx4700をTypUの代わりに持って行くことも増えてきましたが、さすがにストレスを感じること…

アドエスでnavitime

ez助手席ナビがauがメイン携帯である最大の理由です。 で、navitimeです。 アドエスではGPS連動も可能なようですので、かなり使えそうな気がしてます。 しっかりとGPSを認識し、測位してくれてます。 現在地の表示もばっちりです。今回は現在地の確認で終わ…

W52Hの花マクロ