Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

移動母艦

としてVaioTypeUを使用していますが、VaioTypeUとマウス、Bluetoothのキーボードを持ち歩くと、あまり小型軽量の恩恵を受けれなくなってしまいます。
そのため最近はhx4700をTypUの代わりに持って行くことも増えてきましたが、さすがにストレスを感じることが多いですね。

で、VaioTypeUを使うに当たっての不満点を考えると
1.内蔵キーボードが文字を打つにはかなり厳しい
2.机に置いて文字を打てない
3.1,2を満足するためには外付けキーボードが必須
4.自立させた状態で充電するのは困難

って辺りです。
これを解決するには、クラムシェル形のPCであればかなりの部分をカバー出来ます。
で、Loox Uなんですよね。

こちらの不安点は、
1.購入の言い訳を考えなければいけない(最大の難関・・・)
2.CPU速度
3.ファンがうるさいらしい

ってところです。
1はどうしようもないので、考えないようにして
2.3は我慢するということで、飛びつこうかと考えてます。

で、Bluetoothと納期が一番の問題。

LIFEBOOK U1010かなぁ・・・・