Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のフィルム一枚

新しい機材はだいたいここで試します。

通勤鞄が重過ぎる件

LX3,GR1s,P1i,GPS-CS3K,電源他のセット,折り畳み傘,文庫本,手帳,新聞 程度なんだけど鞄はパンパン。 本当はこれに加えてP8860とかも持ち歩きたいんだけどなぁ。 少々落ち着いたら、GR1sはリストから外してもいいかな。

不便に

なるなぁ

電車待ち

map:x132.476002y34.396115:map:h300 2009/03/31 13:47:30 衛星数6【詳細】 昨日より随分暖かいです。

広島も

満開が近いようです。

地録神社

快晴

週末にこの天気だったら花見とか撮影には最高だったのにね。

フィルムカメラを

物色中。 GR1sでフィルムを使っていて良いなぁと感じてまして 連写を必要とする又は、数打ちゃ当たるって考える時(飛行機、車、電車など)はD700で スナップなどの写真を撮ることメインにするときにはフィルムで行きたいなと考えているところです。今考えて…

博多駅(新幹線口)がどんどん不便に

九州新幹線の工事の関係で、博多駅の新幹線口がどんどん不便になってます。 まず、新幹線口を出た先の、本屋さんや喫茶店が無くなり、先日コンビニも無くなりました。 で、明日31日を持って、1階のデイトスが丸ごと無くなります。 本屋、キタムラ、文房具屋…

何かが

発送された模様。

満開

安徳公園です。

こちらも

満開。 白水大池公園

フィルムのストックを

毎日貼れたらなぁと思います。 GR1s 犬猫大好きなんですけど、ネコアレルギーのようで くしゃみと鼻水にやられてしまいます。いまはマスク必須です。

散歩

時間にして3時間。距離で10km弱の散歩でした。 昨日のフットサルが効いて、太ももあたりが筋肉痛でしたのでさらに辛かった。図書館へ向かう道で 大徳寺 白水大池公園1 白水大池公園2 自宅近くのガード下 天気があまり良くなくて、青空は全く出ませんでした…

GPS-CS3Kは便利

散歩に出発する前にGPS-CS3Kの電源をON 帰宅後にPCに繋ぐとGPSのログ取り込み完了 で、撮影したJPEG画像をSonyのアプリにDrag&Dropで地図に表示 さらにジオタグを埋め込むと、すべてのJPEG画像がジオタグ付きに。便利ですよ。これは手放せないです。 あとは…

ナチュラ1600フィルム。NATURA CLASSICA

設定ミスってDATAが残ってますね。 飛行機で手荷物X線受けましたけど問題ないみたいです。

モノクロフィルム

とりあえずこれで GR1sでカラーフィルム、モノクロフィルムの試写 NATURA CLASSICAでナチュラ1600で試写を終了。やっぱりフィルムは面白いですね。

地録神社は満開。

いつもの自宅近所の地録神社です。 天気はあまり良くはありませんでしたが、桜は満開でした。D700+Micro60 LX3 下手の横好きの趣味である写真ですけど 趣味として考えると、デジタルよりフィルムの方が面白いと感じてきてます。 フィルムスキャンは今のとこ…

久しぶりの

フットサル map:x130.487619y33.711608:map:h300 2009/03/28 15:34:17 衛星数9【詳細】 動けるかなぁ。

夜桜

西公園 大濠公園 肌寒い中かなりの人が花見で宴会してました。

PIE初日は

サプライズらしい物は何もなかったですね。 K20D後継機とかD60,D300後継ぐらいは話がありそうだったんですけど・・・。 Nikonの新80-400とかも無かったなぁ。

ドコモに悩む

docomoSIMをP1iで使用していて 料金は3,000円ちょっとBISの無料期間が過ぎると、総額5,000円ちょっとになるので それまでに、今後どのように運用するかを考えないといけないと思ってます。あくまでもサブ回線ですので、通話とPushメールが出来れば他には特に…

飛行機雲

良い天気で飛行機雲が綺麗に浮いてました。

すごく

良い天気。 空気が澄んでいる。

駅前の

桜。 満開はちょっと過ぎたかな?ってところ。 土日は雨っぽいので花見は今日明日ぐらいが良いのかな。

博多も

良い天気。まあ、当たり前だけど。

パナソニック、フルHD動画記録が可能になった「DMC-GH1」

パナソニック、フルHD動画記録が可能になった「DMC-GH1」 パナソニック、フルHD AVCHD撮影対応のデジタル一眼「LUMIX」 14-140込みで15万程度ってのは良い値段ですね。 FullHD動画、Mマウントアダプター辺りに魅力を感じられればかなり面白そうです。 G1の時…

つまらないぐらい安定。

システムの安定もそうですが、使い方も非常に安定しています。 非常に頼もしいというか、つまらないというか・・・。「帰る」とか「牛乳いる?」とか言った短文のメールは縦画面でgesture10keyによる入力 はてな投稿や長文メールはキーボードを引き出して lo…

来た!

Wifiのドライバも揃ったみたい。 http://support.mobilx.hu/index.php?_m=downloads&_a=view&parentcategoryid=25&pcid=0&nav=0 帰ったらインストールしてみよう。 (また、いつ無くなるかわからないので全てDLしておこう。) これで一応ほぼフル機能が使え…

学校の桜

学校に桜があるのはどこでもでしょうけど あまり学生時代に咲いているイメージがないのは この時期春休みで学校に寄り付かなかったからでしょうね。