Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ドコモに悩む

docomoSIMをP1iで使用していて
料金は3,000円ちょっと

BISの無料期間が過ぎると、総額5,000円ちょっとになるので
それまでに、今後どのように運用するかを考えないといけないと思ってます。

あくまでもサブ回線ですので、通話とPushメールが出来れば他には特に求めません。

で、一番安くなるであろう形は
docomo純正端末でi-modeメールを使う方法。
ただし、これだとSIMフリー機を使うことは不可能ですね。

他の方法はというと
Pushメールがネックで
BlackBerryのサービスを使う方法、もしくはNokiaMessagingを使う方法ぐらいかなぁ
BlackBerryは先に言ったように5,000円ちょっと
NokiaMessagingが難しくて、どの程度パケットを消費するかが分からないんですよね。
BlackBerryと同程度なのかな?
だったらタイプSの無料分でカバー出来そうなんだけど。
あと、パケ・ホーダイダブルはmoperaでも使えるんですよね?となると一応天井ありにはなりますね、13,650円ですけど。
タイプSS+パケ・ホーダイダブル+moperaで最小の場合3,500円ぐらいなのかな。

4月末まではBISが無料なので、そこまで悩み続けます。