Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

パケ死


定額データプラン128k バリューに契約して
iPhone4(AT&TSIMフリー)で使っていたら、パケ死しました。まあ、13,000円程度なのでパケ死とまでは言えないけど。ただ、128kbpsで頑張ってたのになんだかな。
APNもdocomoに教えられた通りの、mopera.flat.foma.ne.jpだったんだけど・・・。
AT&T版のiPhoneが問題なのかなぁ・・・。
高額請求なんたらかんたらとか使えば1回限り定額にしますと言われたので、実際にはパケ死はしなかったのだけど。
ということで、今後も使えないことが確定ですので、docomo回線1つ解約です。
あー、残念。
追記:

なかなか情報見つけれなかったけど、やっと見つけたAPN情報。
間違ってないよなぁ。何度速度計測しても128kbps超えることなかったから制御自体はかかってたはずだしね。