Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動画鑑賞

動画鑑賞用のマシンたちです。U1010はDVDサイズの動画を D2とG900はJetAudioでD2用に変換したものを W52Hはさらに携帯動画変換君で変換したものを見ています。HDR-20もあるのですが、荷物を極力減らしたいので専用機は留守番です。

SDムービー

子供がいるわけでもないので、Xacti C6で十分といえば十分ではありますが やはり興味があります。代表的なのはこのあたりHDC-SD7(Panasonic)DMX-HD1000SD7の方はデジタルビデオからの進化、HD1000はデジタルカメラからの進化 どっちが良いというわけではな…

フィルムカメラです。 デジタルカメラは10台以上購入してきましたが、フィルムカメラは初めてです。飛行機の中などでどうしても写真を撮りたくなるシーンがあったりするのでとりあえず入手しました。

再度

投稿テスト投稿テスト

うーん

G900からGmailのアドレスを使って投稿してみたけど 送れてはいるけど…はてさて

もう一度

投稿テスト投稿テスト

PCから

Gmailで投稿テスト

PCから

Niftyで投稿テスト

G900で

再度投稿テストさっきまでHTMLでやってたのが悪かったはず

皆既月食

次のチャンスがいつなのか分からないので撮れる範囲で撮ってみました。 全てK10D+SIGMA55-200、中央部トリミングです。500mmとかで撮ってみたかったです。21時半ぐらいで撮影を止めたので、最後の写真も満月にはなりきってないようです。調べたところ、23時…

伊藤伝右衛門邸

飯塚の伊藤伝右衛門邸です。

by デジカメWatch

・カシオ、「YouTube撮影モード」搭載の7倍ズームコンパクト「EX-V8」 広角が弱いのとレンズが暗いのが難点ですね。 もうちょっとといった感想です。・リコー、光学7.1倍ズームを搭載した薄型機「Caplio R7」 〜新画像処理エンジンを搭載、高感度時の画質を…

by デジカメWatch

・伊達淳一のレンズが欲しいッ! シグマAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM 〜フルサイズでもキレの良い、唯一のサンニッパズーム ・気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート オリンパス E-510【第5回】 ノイズフィルタとシャープネスの関係 Reported by 北村智…

G900の電池のもち

新幹線で移動中に D2用にエンコードした動画ファイル(320x180 292kbps 141MB Xvid 45分)のファイルを2つ、BTヘッドセットで音声を聞きながら視聴したところ、バッテリーの残容量が50%ということでした。 まあ、十分かなぁ。D2、W52H、G900とどこにどの動画…

U1010に導入したアプリ

一部忘れてるかもしれませんが、こんなところです。Web関連アプリ ・Sleipnir Firefoxかこれか迷っていますが、今のところこちらがメイン。 ・Firefox いろんなアドインをインストールしつつ使い勝手を確かめ中。 ・nPOPQ サーバーにメールを残しつつ出先で…

X01HTの現状

時々充電する程度でほとんど触っていません。 WM6にしてみようとか、いろいろ考えるんですけど どうしたってG900がある以上、X01HTを触る時間は限られてくるのが目に見えてます。 open接続するほどネットに繋ぐわけでもないですしあんまり必要になりそうには…

電車で

TCPMP BTワイヤレスで音声を飛ばしてます 音声が飛んだり動作が鈍くなったりはありませんね。 なかなかG900はパワフルですね

U1010でBluetooth

Loox UでなくLifebook U1010にした最大の理由であるBluetoothですが ThinkOutSideのBTマウス、G900との連携でのICS、BTヘッドセットそ使用したワイヤレスステレオと重宝してます。 BTワイヤレスステレオはiTunesだと負荷が高すぎるのか音楽を聴いているとス…

瀬戸大橋

渡ってます

瀬戸大橋2

最前列です

荷物も減った

BTキーボードもなし、スタンドもなし 自立するので充電も楽です

もうちょっと

日本サッカー協会にも考えて欲しいよなぁ今日はU17、オリンピック代表、フル代表と3試合も代表戦が集中してます。 もうちょっと考えて日程をどうにかしてもらえないかな??

U1010でSD、CF、USBメモリーの速度テスト

ある程度傾向はつかめたのですけど、実機でもテストしてみました。 しかしながら、驚くべく結果が・・・。HDBenchでの結果です。内蔵SSD ALL Read Write RRead RWrite 12388 47895 7276 34350 9581 GreenHouse 8GB SDHC(Class6) 内蔵SDスロット ALL Read Wri…

出雲空港で

G900経由でBT ICS。で、U1010で通信してるとなかなか快適だったんでどのくらい速度が出てるのかなぁと、測定してみると600kbpsオーバー。 HSDPA対応なのかな??

うろこ雲

ナビ(U1010)

U1010とNavin'Youでカーナビしてみました。 まあ、レンタカーについているナビとの比較で助手席に置いてただけのようなもんですけど。ナビの精度や音声のタイミングはほとんど問題ないですね。ジャイロが無いせいでトンネルに入るとすぐに文句を言いますが、…

足立美術館

横山大観で有名な足立美術館に行ってきました。 近くを通るので一度ぐらいは見ておくべきと思い立ち寄りました。絵は無理ですけど こちらも有名な庭園です。 なかなか難しいですね。

うろこ雲(再)

ちいさいサイズだったのでもう一度