Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

U1010に導入したアプリ

一部忘れてるかもしれませんが、こんなところです。

Web関連アプリ
Sleipnir
 Firefoxかこれか迷っていますが、今のところこちらがメイン。
Firefox
 いろんなアドインをインストールしつつ使い勝手を確かめ中。
・nPOPQ
 サーバーにメールを残しつつ出先で使うために導入。
 添付ファイルなどの時はWebメールを使用。
・2++
 WM機との連携を考えるとこれが一番。

Office関係
・Office2000
・Atok2007
 Mac&Winのセット購入。
・猫まねき
 変態キーボードを一部配列変更。
 カーソルキーとキーボード表面の文字に対応させるように一部変更。

Multimedia関係
iTunes
 残念ながら負荷が高すぎるようで、BTステレオとの接続時の動作が不安定。
 アンインストールの予定。
Winamp
 iTunesの代わりに導入。BT問題は発生せず。
GOM Player
 動画はほとんど何でも再生可。早送り巻き戻しもカーソルで出来るので便利。
・Vix
 写真の閲覧、整理に非常に使いやすい。更新されなくなって久しいが、代わりとなるソフトが見つからない。
IrfanView
 画像の確認等。画像ファイルに関連付け。
・JTrim
 画像のリサイズ、モザイク処理、トリミングなどに活用。

アンチウィルス
AVG
 avastかどちらにしようか迷いましたが、今回はこちらに

地図
・SuperMapple Ver.8
 今回からかなり容量増。SSD容量的にかなり厳しいけど、必要なときに地図が無いというのを避けたいのでフルインストール
・Navin'You 5.5
 ゼンリン地図で最新の道路状況には対応。システム的にはブラッシュアップされた最新版を望みたいが、望み薄。
GPS-NMEAモニタ
 BT-338の測地系変更のために必須。

出張時のWeb閲覧、動画視聴あたりがメインの使い方ですのでこの程度。