Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線接続(PDA)

PDA

無線LANでActiveSyncとCLIEとVAIOでBluetoothネット接続を参考にh2210の無線LAN ActivesyncとTG50のBluetoothインターネット接続が成功しました。 先人の知恵に感謝です。

TG50に導入した物

PDA

TG50に導入(インストール)したものをつらつらと防備録代わりに書いていこうと思います。[PIM] ・KsDatebook ・KsToDo ・Addrex ・Phatnotes ・PsMemo ・Crs-Memo[Utility関連] ・FlexButton ・PowerRUN ・Ada ・GraffitiAnywhere ・DADialLock[System関…

梅雨?? by CaplioGX

ホントに梅雨なのかな??

クリアフェイスカバー1/2

PDA

クリアフェイスカバー1/2を購入しました。 ものすごく装着に手間取りました。最終的には半分諦めた上で爪切りによって一部削り取って無理矢理取り付けました。SONYも最初からこのような形で出していれば良かったのでは無いかと思ってしまいます。それほど良…

マクロ CaplioGX,DiMAGE X20

マクロです。リンク先50%リサイズです。 CaplioGX 1296×972 DiMAGE X20 800×600 CaplioGX DiMAGE X20画面いっぱいに撮れるのはDiMAGE X20ですが、画像サイズが違うので一概には言えません。 まあ、画像サイズも考えてみるとほぼ同じサイズになるのではないで…

CaplioGXとDiMAGE X20の○と×

CaplioGXとDiMAGE X20の○と×CaplioGX ○ とりあえず500万画素 絞り優先、Mモード有り 起動スピード AF速度 ワイド端28mm ワイコン使用時22mm ワイコンが小さい 1cmマクロ(ワイド端) 単三電池対応 専用充電池対応× 500万画素機としては画質に難あり 終了時…

アップル、30型など3機種のCinema Display by PC Watch

アップル、30型など3機種のCinema Display 〓GeForce 6800 Ultra搭載ビデオカードももっと驚く発表があるのかと思ったのですが、ちょっと拍子抜けですね。 事前にいろいろと発表してましたのでそれ以上の物を期待したのですが・・・。

伊達淳一のデジタルでいこう! キヤノンEOS-1D MarkII

伊達淳一のデジタルでいこう! 速さも画質も“フラッグシップ級” キヤノンEOS-1D MarkII 購入可能な金額ではありませんが、やはり魅力的なスペックです。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」 内蔵フラッシュによる撮影を楽しく!! 「ヒカル小町シリーズ」 by ケータイWatch

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」 内蔵フラッシュによる撮影を楽しく!! 「ヒカル小町シリーズ」コンパクトデジ向けのストロボです。RemoteliteIIを使ってますが、その他のストロボも気になります。 本格的なストロボとしてはKissDigitalとも共用…

リコー、5,000台限定の「Caplio GX」シルバーモデル by PC Watch

リコー、5,000台限定の「Caplio GX」シルバーモデル黒が嫌で購入をためらっているような人はいないと思いますので売り上げアップには直接繋がらないとは思いますが、バリエーションが増えるのは良いと思います。

チェコ VS デンマーク EURO 2004

前半はデンマークペースでしたが、後半一気にチェコが巻き返しました。 チェコ自体それほど良い出来では無かったようですが、いつの間にか得点を重ねての勝利でした。これで、 ポルトガル VS オランダ ギリシャ VS チェコ の準決勝です。オランダに頑張って…

Turkey 2004 WRC

Turkey 2004今現在の3強の戦いでした。 Leg1のままの結果です。SÉBASTIEN LOEBの強さが際だってきましたね。対抗できそうなのはPETTER SOLBERGぐらいですかね。

GAULOISES TT ASSEN 2004 MotoGP

GAULOISES TT ASSEN 2004ホンダ関係者顔面蒼白といったところでしょうか?誰が乗ってもチャンピョンを取れると思っていたはずが、足蹴にされたロッシかき回されてます。 マシン差もあるのでしょうが、ライダーの差が大きかったということでしょうか。 ジベル…

CaplioGX+外付けストロボ(Sunpak Remotelite II)

前から持っていたSUNPAKのRemotelite IIを取り付けてみました。CaplioGX単体 CaplioGX+外付けストロボ(SUNPAKのRemotelite II) 調光してないですが、効果は確認できますね。 ないよりましといった感じでしょうか。

PowerShot S60を触ってきました。

実写です。 思ったより小さくて、思ったより起動、AF速度とも早かったです。ちょっと、レンズバリアが硬い気がしました。 画像は全体的には綺麗に見えますが、四隅が流れてますね。

Pocket Touch(ポケットタッチ)

PDA

Pocket Touch(ポケットタッチ)をpocketgamesさんから購入しました。非常にキーボードの使い勝手が良くなりました。これならキーボード常用できそうです。ノーマルのままだと飾りになっちゃいそうだったのですが。ポケットフリップ(TG専用ハードカバー)も…

オランダ VS スウェーデン EURO 2004

オランダ VS スウェーデン 0-0のスコアレスドローに伴うPK決着・・・。 オランダに決定機が多かったですが、両チームとも決めきれなかったですね。 オランダは右サイドは右足だけ、左サイドは左足だけと両サイドの攻撃のバリエーション不足を感じました。 最…

Turkey 2004 END OF LEG 1 WRC

Turkey 2004 END OF LEG 1 SÉBASTIEN LOEB、MARCUS GRONHOLMの一騎打ちです。ちょっと遅れてPETTER SOLBERGです。 このまま行くとSÉBASTIEN LOEBがランキング独走になってしまいそうです。

Jリーグ 1stステージ

横浜の優勝で幕を閉じました。 磐田の方が優勝するのかな?といった感じでしたが、横浜のラストスパートで逆転優勝でした。 横浜にはそこまで強さが感じられなかったのですが、バランスの良さという感じでしょう。 2ndは浦和あたりに頑張って盛り上げて欲し…

フランス VS ギリシャ EURO 2004

番狂わせです。 ギリシャが勝ちました。 試合内容を見るとどっちが勝ってもおかしくない展開でした。どちらかというとギリシャの方が押してたかも・・・。 フランスにもチャンスらしいチャンスは無かったですね。いよいよ面白くなってきました。予選と準決勝…

カタログのよみかた:「3倍ズーム」の正体(焦点距離とズーム倍率) by 俺日記.NET〓も〓っと!文月凉たんハァハァ編〓

カタログのよみかた:「3倍ズーム」の正体(焦点距離とズーム倍率)読み応えたっぷりです。心して読みましょう。

28ミリからの広角撮影に対応した高級コンパクトデジカメ――キヤノン「PowerShot S60」 by ITmedia

28ミリからの広角撮影に対応した高級コンパクトデジカメ――キヤノン「PowerShot S60」ライバルは画角でCaplioGX、機能と価格でEX-P600辺りでしょうか。 実機を触ってみましたが、Canonのコンパクト機にしては起動スピードやAFスピードはかなり速くなってます…

海猿

別の映画を映画館で見ていたときの宣伝が面白そうだったので、先に原作本を読破して原作本に満足したので映画を見に行きました。結論を先にいうと、個人的には映画よりも原作の方が面白かったと思います。 まず、主人公が原作とは違いすぎます。あんなにかっ…

ポルトガル VS イングランド EURO 2004

良い試合でした。 ポルトガルが準決勝進出です。 カウンターサッカーは見ててあまり楽しくないので、ポルトガルの勝ち抜けは良かったなと思います。しかし、予想通りベッカムはやってくれました。ルイ・コスタは予想外でしたが。今後のポルトガルに期待です。

TG50の情報

PDA

TG50の情報が少なくて困ってます。 で、この辺を見ながらインストールする物などを選んでいます。モバキチさんのところのTungstenCもやってきた(仮タイトル) http://mobile.j-speed.net/windowsce/Tungsten/index.htmitokoichi-blogさんおTungstenC アーカ…

Phatnotes TG50,h2210

PDA

Tomboの代わりにとPhatnotesを試用しています。 h2210〓母艦〓TG50でメモが同期できますので、今のところ理想にかなり近いです。ただ1点分からないのは、プロテクト(暗号化)の部分です。 h2210では全く問題ないのですが、TG50の方がよく分かりません。 母…

決勝トーナメント EURO 2004

トーナメントはポルトガル VS イングランド スウェーデン VS オランダ フランス VS ギリシャ チェコ VS デンマークになりました。 おもしろそうな試合が目白押しです。予想は ポルトガル、オランダ、フランス、チェコが勝ち抜けかな・・・。 ちょいとオラン…

予選リーグ終了 EURO 2004

予選リーグが終了しました。 D組はそれなりに順当に1位 チェコ 2位 オランダ 3位 ドイツ 4位 ラトビアでしたね。 チェコが3戦全勝と予想を上回る強さを発揮したのが意外ですが、順位的にはまあ順当ですね。

とりあえずTG50にインストールした物

PDA

とりあえずTG50にインストールした物Netfrontは最初に入れておかないと後から入れるってのは無理そうだということで、必要かどうかは微妙ですがとりあえず入れておきました。PIMが目的ですのでとにかく評判の良いところを 標準の予定表はやはり月表示で詳細…

PocketPC機のキラーアプリ

PDA

h2210(PocketPC機)には譲れないキラーアプリがあります。 ・2++ ・Tombo の二つはどうしても手放せません。 母艦との連携がこれらによって非常に便利になるからです。2++は2ちゃんねるのログを一元管理するのに便利です。どこまで読んだのか、どこまでログ…