Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

海猿

別の映画を映画館で見ていたときの宣伝が面白そうだったので、先に原作本を読破して原作本に満足したので映画を見に行きました。

結論を先にいうと、個人的には映画よりも原作の方が面白かったと思います。
まず、主人公が原作とは違いすぎます。あんなにかっこよいとイメージが違いすぎます。一緒なのは名前だけでした。周辺人物も背景が違いすぎました。
題名は一緒ですが、別物として見るのが良いと思います。
原作のこのシーンを元にしてるんだなと分かりはしましたが、アレンジが大きすぎて面影は薄くなってました。

あと、邦画全体に言えることですけど(CASSHERNは最悪)CGと実写の融合が下手くそすぎです。ちょっと萎えてしまいます。もうちょっと、自然に見えるよう工夫が欲しいです。