Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DirectPushメール

このあたりを参考にDirectPushメールの設定を行ってみました。 個人向けのメールをGmailに転送して集めているのをさらにX01HT向けに転送。 で、なんなくX01HTで受信可能となりました。 ただ、メインの携帯(W41S)を持っている状況でわざわざ必要ないかなぁ…

X01HTの感想

良いところ、気に入ったところ。 ・高速通信 →PHSと比較すると3倍から20倍 ・軽快な動作 →W-ZERO3[es]などのVGA機とは比較になりません。ストレスフリーです。 ・入力しやすいキーボード →前面テンキーこそありませんが、普通に押しやすいです。 メールをす…

X01HTの周辺機器

ケースです。 開いたところ 閉じたところ microSD 2GB これで、microSD、miniSD、SDとすべて2GBが揃いました・・・。

次は

hTc Z→X01HT→Treo750v→Loox T830に話題が移りそうな雰囲気

ヨドバシ

のソフトバンクコーナーでは本日中のお渡しは厳しいとの掲示あり

by デジカメWatch

・西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド 10月号【吉用由美 + ニコン D80】第4週 〜4週目は蔵出し! ・伊達淳一のレンズが欲しいっ! シグマ 8mm F3.5 EX DG Circular Fisheye 〜ニッチだけどなくなっては困るレンズ ・富士フイルム、顔検出機能を備え…

W-ZERO3[es]とX01HTで

速度比較です。W-ZERO[es] まあ、こんな物ですかね。 どんな時間でも、だいたい70kbpsを超えることは無いですね。X01HT 時間帯と場所次第で大きくぶれがあります。 今のところ1Mbps〜160kbpsの間です。

欲しい物。・Treo750v ・X01HT用のクレードル ・X01HT用のバックアップソフト現実的には一番上は厳しい。 二番目もどこも在庫がない。 三番目はX01HTが非常に安定しているので、欲しいような無くても良いような・・・。って考えてると後で泣きを見るんだろう…

整理

hx4700とX01HTとW-ZERO3[es]とW-ZERO3無印の4台のうち、W-ZERO3無印は無線LANを利用しての自宅用マシンとして転用済み。 W-ZERO3[es]とX01HTで比較すると画面とテンキーはesに評価出来るが、通信速度と全体的な動作の軽さ面でX01HTの方が優位。回線を残すの…

IECacheMgr

W-ZERO3シリーズの時はPocketの手でIEのキャッシュを追い出してたので、X01HTになって忘れてました。 で、あまりにもデータ記憶用の領域が狭くなっていたので、あわててIECacheMgrを導入しました。 快適快適!

nPOPs

id:NARiさんのところで公開されているnPOPsをインストールしてみました。ソフトキー対応になって良い感じです。 nPOP(SSL対応版)に上書きしてみましたが、特に問題なく使えてます。便利です。

沖縄

沖縄に来ています。ショックなのはサッカーも野球もみれないこと。 東横イン那覇旭橋には衛星放送もありません・・・。

号外?

今日、駅前で号外らしき物を配っていたので覗いてみると、Softbankの新料金の宣伝でした。 なんか大事件あったかなぁと思ってちょっと心配したのですが、やりすぎじゃないかなSoftbank。で、新料金について まだ、いまいちわかりにくいです。 通話部分が安く…

QVGA用テーマ

QVGA機自体久しぶりなので、手持ちのテーマがありません。 で、作ってみました。 画像をクリックするとダウンロード出来ます。中秋の名月を切り取ったテーマです。 思ったよりも見やすいかも。

ブループラン

にして、パケットパック90を付けるのもあり? でも、足りないだろうなぁ。

TCPMPベンチ

の様に、以下のファイルを再生してみました。AVI1.0 320x180 24Bit DivX 5.x 29.97fps 79096f 288.70kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR DualChannelで、ベンチの結果は この程度のファイルなら全く問題なし。 もともとQVGAサイズで動画ファイルは…

BTモデムの動画

折角ですので、動画でBTモデム状態を撮影しました。 はっきり言って、接続までかなり時間が掛かってます。ただし、接続してしまうと普通に見れます。 時間が無いときは、X01HT単体で。ちょっと落ち着いた時にはBTモデムとしてhx4700なりUX50なりで使うのが良…

EasyDial

PQzIIを使用して、終話ボタンにEasyDialを割り当てました。 いやー、かなり便利になりました。

無線LAN

X01HTの無線LAN そこそこです。ついでに、W-ZERO3の無線LAN 見るも無惨な結果・・・。何故?? 何度かチャレンジしても200kbpsを超えることはなかったです。参考までに、UX50では12Mbpsを超えてました。(通信方式が違うので比較としてはあまり適切ではない…

続々と

昨日辺りからTreo750vの到着、購入レビューが各所で上がってます。 なかなか好評なようです。一度鎮めた購入意欲が再度わいてきそうな状況です。

ところで

Treo750vってHSDPA対応でしたっけ? 対応ならかなり心惹かれますね。対応してなければ心残りなしにX01HTを満喫出来ます。

X01HTの画面キャプチャを撮ってみた。

・Today画面 まあ、みれなくは無い ・PocketInformant2007 月間表示 これもフォントの大きさを弄ればどうにか判読可能 ・PocketMapple これも使えなくはないかな。hx4700をRealVGA化した物の方が遙かに情報量は多くなります。

スピードテスト 10/23

十分早いのですが、800kbpsオーバーを見ちゃった後なのであまり感動はないです。 Treo750vのスピードテストも見てみたいですね。

携帯電話

今はメインの携帯電話がauのW41Sです。 これをTreo750vとかHermes系などにしてしまえば、通信と通話を一台ですませられるかもしれません。 そうした場合に一番問題なのは、ez助手席ナビがなくなること・・・。ちょっとしたときに本当に重宝してますので、こ…

ボタンのカスタマイズ

ビデオコールボタンが邪魔なのでPQzIIを使ってGSPocketMagic++を割り当ててみました。 で、結果は・・・。電話ボタンまで一緒に変わりました。 まあ、ボダコネ専用なので電話機能は必要ないので構わないといえば構わないのですが、ボタン数的にちょっともっ…

さらに

スピードアップです・・・ 凄いですね、一昔前のADSL並ですちょっと見にくいでしょうけど、福岡市でも500kbpsを超えました。

甘木のキリンビール工場

コスモス園

うらやましい・・・

Treo750vの入手報告があちらこちらで聞こえてきてます。 X01HT、W-ZERo3[es]、Treo750vどれにも長所も短所もあります。 W-ZERO3[es]の液晶、Treoのキーボード、X01HTも通信方式がそろえばいいなぁ。

A2DP

id:itokoichiさんのところを参考にA2DPも繋がるようになりました。あとはMMSとSIMロックのところに問題があるようですがコネクト契約の自分にはあまり関係ありません。もちろん出来るようになって欲しいですけど。