Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道は

暑いといっても、東京に比べると涼しかった。 でも、残念ながら天気は微妙だったなぁ。 せっかく、dp2 Quattroを持って行ったのにほとんど撮れなかったなぁ。

今回の出張セットは

こんな感じ dp2 Quattroの広角が弱いところは、Xperia Z2でカバー

7月31日

北海道はどんより曇り空 Xperia Z2(SO-03F)

残念ながら

せっかくの北海道出張も空がかすんでる。 写真撮れたらいいなと思ってましたが、本日の撮影は0枚・・・。 明日はどうにかなるかな??

7月30日

東京都内は晴れ Xperia Z2(SO-03F)

土用の丑の日

まあ、うなぎを食べるわけでもありませんが・・・ 昨日今日と涼しくなって、夏バテもありそうにないですね。 というか、今まで夏バテを経験した記憶もありませんけどね〜。 まあ、ちょっとスタミナの付くものを食べれたらいいなと思います。

7月29日

東京都内は晴れ ちょっとだけ涼しい 夜も扇風機だけでどうにかと言う感じ

マレフィセント

童話版の眠れる森の美女しかしらないで、 1959年版のディズニーアニメ版を全く知らなかったので、 ??? 状態ではあったのですが、なかなか面白かったです。 どういった終わりになるのか、最後までわかりませんでしたが まあ、ハッピーエンドと言っていいの…

7月28日

東京都内は晴れ 昨日までより、ちょっとだけ過ごしやすい朝 Xperia Z2(SO-03F)

夕立

強烈な夕立が度々 最近はそういった豪雨と雷がひどいですね。 まあ、しばらくすると止むので、ちょっとだけ待機すればいいという場合が多いですけどね。

7月27日

東京都内は今日も暑い 夕方からの夕立予報があって、それ以降はちょっと過ごしやすくなるとかなんとか RX100M3

夏の始めって

こんなにいきなり暑くなってたかなあ?ってぐらいに暑い。 今年の夏はどうなってしまうのでしょうかね〜… 写真撮影に出かける気力も湧いてこない。

7月26日

東京都内は晴れ 暑い… Xperia Z2(SO-03F)

猛暑

梅雨が開けると同時に、凄い暑さです。 これが当面続くかと思うと、ぐったりです・・・。

7月25日

東京都内は今日も暑い

久しぶりの再会

大学時代のバイト先の友人たちと約15年ぶりの再会 関東に就職した面々に、単身赴任がバレてしまい、それではということで集まることとなった。 会う前は、どんなふうにみんなが変わっているかが心配でしたが、予想以上に当時のままでしたね~ 色々と思い出話…

mineo

なんの勢いなのか、ついつい手配してしまった… SO-03F(Xperia Z2)とiPad mini Retinaの組み合わせで十分幸せなのに しかも、TV BOXの予約も入れてなかなかいい感じだと思ってるはずなんだけど でも、まあ、手配したからには有効活用をしないとなあ iPhoneも…

7月24日

東京都内は今日も暑い 昼はまだまだ暑くなりきってない気もするのだけど、夜中~朝の気温が下がらないのが辛いかな RX100M3

大暑

その名にふさわしく、朝から非常に暑苦しかったです。 こういった日が、2ヶ月ぐらいは続くのかなぁ・・・。 なかなか厳しそうな夏が本格的に始まりますね。

7月23日

東京都内は晴れ 朝から暑い 夏本番の始まりですねえ dp2 Quattro

梅雨明け

平年よりも1日遅いらしいですが、梅雨が開けたようです。 まあ、暑すぎるので梅雨が開けたと言っても週末は引きこもりもしくは建物の中で用件は済ませるというような状況はあまり変わらないかなと。 ちょこちょこと撮影することはあるとは思いますが、秋まで…

7月22日

東京都内は曇り空 当面の雨予報はなくなったので、梅雨明けでしょうね。 暑い日が始まるなあ…

SPP6.0.4

GX7

SigmaPhotoPro6.0.4で現像すると 残念ながら、flickrにアップロード出来ないJPEGが生成されることがあるようで・・・ まあ、すぐに修正版が出るでしょうけど この状態だとちょっと持ち歩き用のカメラの候補には入れられないということで、今日一日はRX100M3…

7月21日

東京都内は曇り空 今日の夕方に雨の予報 それで梅雨明けかなあ?? RX100M3

PHOTO IS

2日かけてジックリ見てきました ただ、・・・ なかなか勇気がある人が多いなぁというのが正直な感想 風呂敷広げすぎちゃって玉石混交で、石のほうがかなり多いかなって感じてしまった スマートフォンや動画から切り出したという感じのものを六切りにというの…

7月20日

東京都内は晴れ 暑い… dp2 Quattro

Jリーグ再開

W杯が終了してJリーグの再開です。 また、次のW杯を目指してJリーグの応援をしていきたいと思います。

7月19日

東京都内は曇り空 dp2 Quattroと日常携行品を持ち歩くためのウエストもしくはボディバッグを探しに秋葉原方面へお出かけ 手持ちのバッグでも試してみたけど、dp2 Quattroがかさばりすぎてちょっと厳しかった RX100M3

明日は、PHOTO ISを

見に行こうかなと たくさんの写真を見て、刺激を受けて来たいと思います。 自分の目指す方向を再認識できたらなぁ。

dp2 Quattro用のつけっぱなしフード購入

純正フードがあまりにも巨大で納まりが悪いのが、かなり使い勝手に影響している様な状況だったので、つけっぱなしフードを購入しました。 純正フードのハッタリ度合いが目立ち要素ではあってのですけど、使い勝手優先ですので・・・。 えー、失敗です。撮影…