Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後らしいですね

毎日のように普通に乗っていたのであまり珍しいという感じはなかったのですけど 今日で最後ということらしいです。 たまたま通ったときに来ました。 カメラマンやら何やら凄く一杯でしたよ。

Linux Perfect Vol.2

Linux Perfect Vol.2を購入しました。 ちょうどよいeeeUbuntuの特集もありましたし、なにしろLinux系をいじるのは数年ぶりという状況のため何か手元に書籍がないと不安で不安で・・・。 EeePCをWinXPとUbuntuで、P8860をWinXPにしたいです。

起動からブラウザ表示まで

を動画で紹介してます。誤算は右の丸い銀色の部分をタッチパッド系のデバイスだと思っていたところ。 どうにも違うみたい。

S11HTとの比較画像

比較的サイズのわかる人が多いと思われるS11HTとの比較ですまずは表面積 表面積は3倍無いぐらい次に厚さ ほぼ同じ厚さ。若干P8860が厚いかな。キーボードを引き出したところ 引き出し量は同じぐらい。共に4段。P8860のキーボードのアップ 4段で独立した数字…

S11HT活用中

ナビとしてテレビとして活躍しています 回線解約してしまうとちょっと不便になるかなぁ

X02NKからテスト

試しにP750からX02NKにSIMを入れ替えてます。 残念なニュースもありますが、Nokiaも悪くないです。

いまから

岡山に渡ります

やっと来た

注文していたものがやっと届きました。 17日注文で28日着です。途中経過があまりにも悪かったのですけど、まあ届きましたので良しとします。で、何かというと これです。 これではわからないですかね??

サイズの比較

X02NKと比較です。 縦はX02NKより短いです。 Qtek9000との比較。 一回り大きいくらいですかね。かなりコンパクトです。 これでXP用のドライバが揃ってくれれば申し分ないですね。

OSx86の夢は儚く

散りました。 というより当面諦めます。今のところチャレンジしたのは ・iDeneb10.5.5 インストールはどうにか完了。 起動まで5分以上。かつ設定が出来ない部分がある。 ・iDeneb10.5.4 インストール出来ず。インストーラー起動中にフリーズ。 ・MSIWindosx8…

ということで

当面は 16GBのSSDにWindowsXP 4GBのSDにubuntu というような構成で遊べるようにしたいと思っています。 WindowsXPは16GBあれば、Web,Mail,Office,動画鑑賞辺りだと何の問題も無くできますので、十分実用的かつ遊べるマシンになってくれるのでは無いかと思っ…

昨日

発送されたとのこと 明日には到着するみたい。週末はちょっと忙しくなるかな? EeePCの再インストール、再設定及びubuntuのインストール。 ニューアイテムいじりといったところ。1月のお披露目までには手に入りましたね。あー、良かった。

テスト

移動中です 最近上手く行かないメールでの投稿テストです

やっぱり

駄目みたい 神戸と大阪から送った添付ファイル付きメール投稿は出来てないみたい

Gmailから

添付ファイル無しでテスト

いまいちわからんが

福岡からはGmail,MMSともに添付ファイル付きもOK 新幹線で山口付近でもMMSで添付ファイル付きはOK 神戸、大阪ではGmail,MMSともに添付ファイル付きははNG、テキストのみはOK

高松から

添付ファイル付きメール投稿テスト

ということで

高松はOK わからんわからん。

なかなか

901

良い夢が見れませんね。OSx86。 iDeneb 10.5.5なんですけど、上手くいったような感じもするんですけど、起動しない状態です。 とりあえず、次は10.5.4を試してみようかと思ってます。一応HowTo通りに進めて見ることで、打開できないかと期待しつつですね。い…

ニューガジェット(まだ来てませんよ)

まだまだ来ません。 というか発送されていないようです。17日発注で、20日の段階で48時間以内、21日の段階で24時間以内に発送と言いながら 未だに未発送です。今日中にはとか言ってるけど、 発送案内が来るまで信用ならないかな・・・。

完全に

S11HTはRouteFinder専用端末になっています。 しかもビートに長距離乗るときだけというかなり出番の少ない状況。 これで毎月5千円はさすがにもったいないと言うことで 解約もしくはMNPを考えてるんですけど、なかなかタイミングが合わなくて出来てません。So…

メモ

メモ 帰って試してみよう。 これで上手くいくかな?

901はどうかというと

素の状態だと少々厳しいというのが本音。 まず、Cドライブが4GBというのはかなり気をつけないと大変。 それが対応できたとしても、SSDの特性からくるプチフリーズに悩まされます。で、WindowsXP主体で使うのに一番快適に使える方法はというと ・投資無し 8GB…

連絡無し

注文したのが11/17 24時間以内に発送するよとメールが来たのが11/20 で、それ以降連絡無し 普通に考えると21日には発送済みか、遅くとも11/24には発送しているはず。 発送済みのメールぐらい欲しいんだけどなぁ。

どうも

P750で福岡以外から送った添付ファイル付きMMSは上手く送れてないみたいな感じ 横浜と広島では駄目みたい

広島

にいたんだけど マップを添付した投稿は反映されてないみたい

Gmailから投稿テスト

添付なし

11/25 広島の空

まだ

上手くいっていない4,5回はインストールしてるけど。