Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

901はどうかというと

素の状態だと少々厳しいというのが本音。
まず、Cドライブが4GBというのはかなり気をつけないと大変。
それが対応できたとしても、SSDの特性からくるプチフリーズに悩まされます。

で、WindowsXP主体で使うのに一番快適に使える方法はというと
・投資無し
 8GBのDドライブを起動ディスクにした上で、EWFとRAMディスクを設定する。
・投資有り
 16GBのSSDを購入して、Dドライブを起動ディスクにした上で、EWFとRAMディスクを設定する。

という方法。どちらにしろEWFが非常に効きます。これだけでWeb,Mail,Office程度でしたら快適この上ない状況になります。8GBは少々心許ないので、出来れば16GBにしてしまえばまず容量的にも問題なくなりますしね。

で、
OSx86の夢を見るのは、まだまだ途上ですけど、先ほどのメモを参考に今夜でも再度頑張ってみます。
多分ある程度は上手くいくのではないかと期待しています。
でも、OSx86を重視するならMSI Windがお勧めのようです。HDD容量もですが、色々情報が出そろっているようです。