Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

福岡は今日も曇り。かなり寒い。 予報では今日までという話だけど? PowerShot S95

積もってた

微妙にだけど

やっぱり

高速は通れない。 今日明日は引きこもりだなぁ。

亀ケース断念

iPhone 4にワイコン付けようと思って、ケースを買う気満々だったんだけど、日本からは代理店経由でないと買えないということになってるみたいですね。 そうなると3-4,000円ぐらい高くなっちゃうみたいで、何となく気がそがれちゃった。 PowerShot S95もある…

1月30日

福岡は曇り、雪。 PowerShot S95

1月29日

福岡はかなり寒めの曇り。 GXR+P10

CM7にして

全く電池が持たなくなった。 まあ、自宅マシンなので当面は気にせず使っていきますけど。

1月28日

福岡は曇り。やっと週末。 PowerShot S95

発掘した。

Caplio GX用のワイコンDW-4です。 これって37mmの径なんですよね。 ということでiPhoneのレンズ前にかざしてみました。 十分使えそうな雰囲気。 こうなると、あれを入手しないといけませんね。 ちょうど37mmのフィルターが付くようになってるみたいですし。 …

AT&Tなんだよなぁ

我が家のiPhone 4は何故か(安かったから)AT&TのSIM Lock付きのiPhone 4だったりします。なので未だにOSは4.1のままです。 ただ、ぽつぽつととアプリで4.2じゃないと使えない物が出てきてるんですよね。 まあ、SIMを入れて運用することは今後無いと思うので…

次期メインカメラ

あんまり写真を撮れてないくせに、カメラ自体は欲しくなる。 まあ、でも写真を撮りたいと思わせるためにも新しいカメラを買った方が・・・。 ということで、GH2あたりを買う気満々だったんだけど、簡単には決められてない。 GH2だと、9-18,14-140,45とあるし…

1月27日

福岡は久しぶりに晴れ。でも、寒い。 PowerShot S95

1月26日

福岡は曇り。今日も寒い。 PowerShot S95

Desire Zの電池消費(最終回)

朝7時に電源から離して、19時過ぎの段階の残量です。 時々TL眺めて、GoogleReader読んで、WebとGmailを少々といった普段の使い方を行った結果で45%残、ということで自分の使い方としては安心できます。

1月25日

福岡は今日も曇り空。寒さは続きます。 PowerShot S95

贅沢な悩み

電池の消費を抑えることに成功したDesire Zは常用マシンとして使えるようになりました。 そこで、メイン!という気持ちにはなぜかならず、XPERIA X10 mini proを使いたいなぁという考えが・・・。 電池の持ちが飛躍的に改善されたDesire Zに穴らしい穴はほと…

1月24日

福岡は曇り。今日は日中も気温が上がらないらしい。 PowerShot S95

CM7で運用

正直なところ、CM7はちょっと不安定です。 とりあえず最新版のnightlyの#11 cm_vision_full-11.zipを入れてます。 アプリが強制終了したり、若干動作がもっさりする場面あります。 安定運用が必須な場合はCM6.1ぐらいで使ってる方が良さそうです。CM7にする…

1月23日

福岡は晴れ。 PowerShot S95

1月22日

福岡は曇り。 PowerShot S95

電池持ち改善かな?

9時間過ぎて5%減です。 これなら常用可能な感じ。

1月21日

福岡は曇り。 GH1+LeicaMacro45

Nexus OneにもCM7

Nexus OneにもCM7を導入しました。 1年以上前の製品ですけど、まだまだ最前線で行ける能力がありますね。 OSのバージョンアップはあってますけど、重くなったりしていない分全然快適です。 Android OSがTegra2とかのMulti-Core CPUに最適化されるまでは十分…

1月20日

福岡は曇り。毎日寒い。 PowerShot S95

「まねきTV」最高裁判決

1対1通信のロケフリは「自動公衆送信装置」になりうるか 「まねきTV」最高裁判決の内容 うーん、何だかなぁ・・・。 これを拒否することに何のメリットが有るんだろう? ユーザーの利便性とかよりも既得権益重視する裁判所ってのもねぇ・・・。 専門の知財裁…

GingerBread

Desire ZにGingerBreadを焼きました。 CM6と特に変わりなく普通に使えてます。 あえてCM6に戻す理由もありませんので、このままCM7で突き進みます。

1月19日

福岡は曇り。ちょっとだけ寒くは無くなったかなぁ? PowerShot S95

我が家のDesire Zは

電池が持ちません。 ROMもRadioも評判の良い物に揃えたりNightlyを使ってみたりしてますが 7時に電源から外して8時に会社に着いた段階で電池残量98%。 お!と思ってみても 8時45分の時点では84%と言うような状況です。 それ以降は10%/hで安定してます。 Plum…

ということで

CM6での電池持ちというのは諦めて、Desire ZもGingerBreadに挑戦しようと思います。 recoveryを3.0に上げて準備です。

CyanogenMod 7

(NIGHTLY)(ROM) CyanogenMod 7 for vendor Vision (HTC Vision) を焼いてみました。 ってことで、インストールしたんですが Google Addonを入れてもマーケットやMapが出てきません。 なんでだろう?