Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

次期メインカメラ

あんまり写真を撮れてないくせに、カメラ自体は欲しくなる。
まあ、でも写真を撮りたいと思わせるためにも新しいカメラを買った方が・・・。
ということで、GH2あたりを買う気満々だったんだけど、簡単には決められてない。
GH2だと、9-18,14-140,45とあるし、マウントアダプターを使えば28,50,90のNikonマウントも使える。とりあえずレンズは買わなくても十分。
GH2以外の候補として、D7000,D300S,D90あたりのNikon機。これだと標準レンズは欲しいよなぁ。
それ以外だとE-PL2あたり?E-PL1で不満だった部分はほとんど消えてるので悪くない選択かなぁとも思うけど、いろんな評判を見る限り操作性にまだ若干の難がある感じ。
自分の撮りたいものが何か、どういう機能が必要なのかをもうちょっと考える必要があるなぁ。
当面はマクロ・子供・風景だろうからGH2のAF速度重視よりもE-PL2あたりのサイズ重視。かつ、90Macroをマウントアダプターで使う際の利便性を考えてBody内蔵手ぶれ補正の方がいいかもしれない。