Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒースロー

PDA

で、Treo750vを初めて触りました。 かなり良さげな感触でした。今のところはHSDPA非対応というのでどうにか我慢してます。イギリスとスペインではかなりTreo750vの広告を見ました。まあ、実際に持っている人は見なかったのですけど。

4GB SDHC

をXacti DMX-C6用として購入。(Sanのやつ) あわよくば、DMC-TZ1やhx4700にも使えないかなぁと期待してましたが、あえなく玉砕。 使えたらかなり使い勝手が上がるのですけどねぇ・・・。

旅行中の

デジカメとか携帯とかの話。持って行ったのはデジタル系のガジェットはVaio TypeU、X01HT、703SHf、CaplioGXとXacti C6。 モロッコではなぜかVodafoneでも繋がらなかったですね。帰ってから調べてみると繋がりそうな感じなんですけど。おかげでネットから離…

帰宅(11日目)

で、朝9時過ぎに成田着。乗り継ぎがあまり良くないので羽田へシャトルバスで。 羽田から福岡へ。10泊11日でしたが、初めての海外旅行を時差ぼけにも悩むことなく楽しめました。 機会があれば他のところにも行ってみたいですね。

帰国へ(10日目)

この日は移動だけ。マドリード→ヒースロー→成田→羽田→福岡。 計算してみると24時間以上掛かるみたい・・・。

コルドバからマドリードへ(9日目)

AVEで移動。食事とか飲み物が付くのは感動。 で、プラド美術館を見てから三越でお土産を漁る。プラド美術館は宗教画ばかりで残念な感じでした。

グラナダからコルドバへ(9日目)

またまた移動。 今回はバスで2時間半ぐらい。で、世界遺産のメスキータへ。 全体的に建物の中が暗すぎて、グラナダに比べると感動は薄かったです。

バルセロナからグラナダ(8日目)

バルセロナからグラナダへ飛行機で移動。 グラナダのホテルに荷物を置いて、アルハンブラ宮殿の見学。アルハンブラ宮殿からの風景 グラナダの青い空 細かな細工がすごいです。 これもまた これまた レオネス宮だったかな グラナダで泊まったホテル(アルハン…

さぐらだふぁみりあ

バルセロナ(7日目)

日曜日のスペインは・・・。 事前の情報では知ってたのですが、予定を決定する段階では失念してました。>お店というお店がお休みと言うこと。で、サグラダファミリアを回ってサッカー観戦。 (バーからみたサグラダファミリア) (サグラダファミリア) (…

バルセロナへ(6日目)

モロッコを出国してスペインのバルセロナへ。 8時過ぎに着いたのでこの日は寝るだけ・・・。ちょっとオレンジ系の洗剤のにおいがきつくてちょっと辛かったかな。

カサブランカへ(5日目)

フェズを後にしてカサブランカへ向かいます。プロペラ機でした・・・。で、ちょっとカサブランカ市内を回りましたが・・・。 人が多くて、町自体もあまり綺麗とは言えない状況でしたホテルからの風景

フェズ最終日(4日目)

この日もフェズを再度回りました。 観光と言うよりお土産探し。ちょっとガイドにぼったくられてしまいましたが、どうにかフェズはこの日で終了。 貴重な体験でした。

メクネスへ(3日目)

フェズに滞在しながらヴォルビリスとメクネスへ観光です。フェズから40分程度でヴォルビリスへ。 まだまだ発掘されきってないようです。ちょっと寂しげ (全景) (床絵) (門?)こんな感じで、田舎です で、一時間ほど見学してメクネスへ向かいました。…

ヒースローからモロッコへ

詳しくは帰国してから

フェズへ移動

モロッコのフェズへ向かいます。 これまた、5時起きでヒースローへ向かいました。 ターミナルを間違えてバタバタしましたが、飛行機の出発時間自体も1時間遅れたのでどうにか無事に出発出来ました。4時間ばかり飛行機に乗ったのですが、ATは機内サービス…

初の海外

初の海外です。1日目は 福岡−成田−ロンドン迄です。5時過ぎに起床して、7時過ぎの便に乗って成田に向かいました。 数時間ほど待って、成田発でロンドンへ 飛行機の中で半日ほど過ごし、現地時間の夕方に疲れ果ててヒースローへヒースローからヒースローエ…

最初で最後かな

テスト

携帯を変えての投稿テスト 703SHfから

非常に

安定している状況ですので、あまり書くことがありません。とりあえず、出張の際に新幹線の福山駅と新大阪駅でスピードテストをしてみたので。(新幹線車内から) 福山駅 新大阪駅新大阪辺りではHSDAPを期待してたのですが、残念な測定結果でした。

大失敗

Willcomの請求が来てびっくり・・・。 ネット25契約にしていたのですが、実際に使った時間は10時間に満たないはずなのに、大幅に時間オーバーとのこと。 ???たぶん、autoconnectとActivesyncのコラボレーションにより、寝てる間などに自動的に接続してい…

悩み中・・・

Willcomの契約をどうするかを悩み中。 解約してしまっても現状とくに問題はない。しかしながら6年以上契約している物なので、長期割引が無くなってしまうと次に魅力的な機種が出てきたときに・・・。 さて、どうしようかな。

工人舎、7インチ液晶とGeodeで8万9800円のミニノートを発売 by ITmedia+D

工人舎、7インチ液晶とGeodeで8万9800円のミニノートを発売残念。 やっぱりこの値段じゃ、タッチパネルは駄目だったようですね。

Spb GPRS Monitorを

Spb GPRS Monitorを導入したのですが、一番欲しかったBTモデム時の通信料をカウントはしてもらえないようです。 残念・・・。

ついつい

安かったので買っちゃいました。Xacti-C6。 ちょっとイベントが重なるので活躍してくれることを願ってます。

クレードル

ノーブランドUSBクレードル for hTc Z/X01HTを購入しました。 クレードルがないとどうにも収まりが悪くて、狭くて汚い机の上がさらにごっちゃになってしまいます。 miniUSBが災いして、少々使いにくい面はありますがあるとないとは大違いです。青い光がなん…