Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

旅行中の

デジカメとか携帯とかの話。

持って行ったのはデジタル系のガジェットはVaio TypeU、X01HT、703SHf、CaplioGXとXacti C6。
モロッコではなぜかVodafoneでも繋がらなかったですね。帰ってから調べてみると繋がりそうな感じなんですけど。おかげでネットから離れた生活を久しぶりにしました。日本の情報が全くわからなかったですね。
デジカメの方は、ワイドに強いCaplioGX+DW-4と動画マシンのXacti C6の組み合わせにしました。デジ一は荷物になるので持って行けませんでした。今回は望遠系を諦めてTZ1も留守番させました。ちょっと無理してデジ一持って行っておけば良かったのかなぁと思う場面もありましたが、まあ良い組み合わせだったのでは無いかと思ってます。

で、町で見かけたのは
携帯系はBlackBerryが圧倒的でした。特にビジネスマンには多かったです。電車の中でも待合室でもメールのやりとりをバシバシやってました。一件だけ女性がHermesをいじってたのは見ましたね。
カメラ系は、若い人の中にもフィルムの一眼レフという人をちらちら見かけました。ただし、数は圧倒的にデジタルが多かったですね。
メーカーもCanon,Nikon,Sonyあたりが多かったです。日本メーカー製以外ってのは予想以上に少なかったです。ちょっと意外でした。