Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DXHH1

再構築したi900の調子がいまいちでしたので、id:chai99さんのところで紹介されていたDXHH1へアップデートしてみました。で、 58MBもの空き容量です。さらに、日本語化 これでも44MBアプリをインストールして、初期設定完了時 34MB。たっぷり。Activesync終了…

86000107

PDA

Activesync時に毎日のようにサポートコード「86000107」が出るようになってます。 本当は一度Activesyncを再インストールするのが良いのでしょうけど、管理者権限がないため面倒なんですよね。 なので、だましだまし使ってます。が、そろそろ限界です。 Exch…

思うところあってが

フルリセットを行いました。 で、メインのストレージを確認してみました。フルリセット直後にKTCaptだけをインストールした状態。 42MBありますね。割と余裕ありそうなんですけど。で、日本語化 10MB超使ってます。 Atokとfontがありますので、どうしてもそ…

霧島

空気が澄んでいる感じ

カメラが

立ち上げられません。 内蔵ROMに5MB以上空きが無いといけないらしい 困った

Storageが足りない

Qtek9000でも苦労していたのですけど i900も大変です。 システム関係とAtok以外はMyStorageにインストールするように心がけているのですけど、どうしてもメインのStorageが足りなくなってしまいます。 しかもカメラを起動するのに5MBの空きがないとダメって…

SIP

今までは、まるちたっぷ。を使っていたのですが emonsipに変えてみました。 こっちの方がミスが減ったかも。

眠い

航空写真

まであるのは良いよね。 めったに使うわけではないけどたまに使うとおもしろい

通行止め

宮崎西ー西都間が災害で通行止めらしい ちょっと面倒

spb mobile shell試用中

AsusP750を携帯電話として使いやすくするために、spb mobile shellを試用中です。 メインで安定しているi900にはインストールしてみるのは危険なので S11HTにインストールしてみました。今更ですが、メインの画面 必要な情報がそこそこ揃っています。 あとは…

ケースとか

現在のところ、i780とi900では圧倒的にi900の出番が多いです。やはり安定性の差は大きいです。 ということで、i900用のケースとかバッテリーとか欲しいなぁとは思ってるのですが、P750が128MB化して帰ってくるまではと思って我慢しています。 P750が128MB化…

PDA's

PDA

Treo750…予備役。今更処分しても・・・。 Qtek9000…Sub端末。代替出来るマシンが出るまでは現役予定。 S11HT…解約予定、RouteFinder専用機として端末自体は維持? P750…i900とメイン機争い。RAM128MB化依頼中。VGAが魅力。 X02NK…予備役。Softbank契約した端…

デジカメ関連いろいろ

いろいろと発表されたみたいですね。EOS 50D関係 2つ キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機「EOS 50D」 〜新開発の1,510万画素センサーを採用 キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」 大きなサプライズはなし。5D後継機に期待と…

あんまり安定してない

Samsung SGH-i780 WM6.1 WWE ROM - VZV3.5X (CHS/J Enabled) ですが、日本語化などの初期設定中に2度ほど固まったために週末はほとんど触ってませんでした。 で、いまちょっといじりはじめてます。 そこまで酷くはなさそうですけど、前回までのROMと大きく変…

LX3(買ってません)

LX3の話題が各所に上がってますね。 非常に魅力的な感じではありますが、GX100を手放した最大の理由であるレンズキャップ方式というのがありますので購入することはないでしょう。 次世代、次次世代に期待します。

地図比較

i900で使用している3種の地図の見やすさ比較です。 まずは GoogleMap PocketMapple v8 RouteFinder 縮尺を合わせれてないので正確な比較は無理ですが、雰囲気は掴めるのではないかと思います。GoogleMapがフォントを含めて一番見やすいですね。次がRouteFind…

今のBGV

告白・FUNKY MONKEY BABYS

アップデータ

id:chai99さんの所からi900のPDA部分のアップデータにたどり着けるようです。 ただ、我が家ではPDA部分に関しては今のところ非常に満足しているのでアップデートしない方向です。 HSDPAが不安定なので、Phoneが出たら書き換えたいなぁとは思ってます。

RouteFinderについて

i900とS11HTでは快適に動いてます。 予想以上に普通にナビです。ただ、解像度の問題があるのでi780では使えません。というか立ち上がりません。 ただし、Treo750では立ち上がります。(ボタンを押せなかったりして使えはしませんけど)で、なにが言いたいか…

安定

i900の方は非常に安定してます。 ソフトウェアのインストール・アンインストール以外での再起動以外は記憶にないくらいです。i780は通信関係に絡む部分でのフリーズが非常に多いです。 i900はHSDPAが上手くいって無いところが安定性に繋がってたり・・・・・…

treo central storeから

PDA

メールが来てた。 Treo Pro関係かと思ったら Redflyだった。 $399.95だって。購入した人のレビューなんかを見ていると、面白そうだとは思うのですけど なんにしてもあのサイズだとちょっとね。EeePCでさえ持ち歩く気がしてない現状ではね。 せめて、300g,5…

新しいROM

Samsung SGH-i780 WM6.1 WWE ROM - VZV3.5X (CHS/J Enabled)を焼いてみた。 さてどうなるか? 評価は後ほど。

共通の不満点:追加

・純正ケーブルでActivesync中に充電が出来ない。 これは非常に不便。なんか対処方法あるのかな?

浦島太郎状態

AsusP750のRAM128MB化を依頼したところですので 久しぶりにAsusP750の情報を集めています。 こことかで CustomROMのバージョンが上がってたりで、以前の知識が通用しなくなってます。 っていうかROM焼きの方法とかもうろ覚えな状態。 戻ってくるまでにリハビ…

Treo Pro

PDA

Treo Proもう、いろんなところで情報が出てますが 9月に発売のようです。Treo750からは大幅に進化しているのはわかるのですけど、i780と比較すると微妙な感じ。 アイテムとしてはi780より格好良くはあるんだけど、さてどうするか。まあ、もうちょっと情報出…

共通の不満点

i780,i900両機種の共通の不満点として・バッテリーインジケーターが10%刻み ・クレードルは無理っぽい作りっての2点。 どちらかというとクレードルをどうにかしたいというところ。

安心した。

先月分の明細が出た。 一応パケット定額フル契約でしたが、X02NK,i780i900,Treo750,Qtek9000で好き放題使っていて 「確定前料金照会」の時点で25万円とかなっていたので、ちょっとだけガクブルしてたのですが 定額対象で済んだようです。 基本料 ホワイトプ…