Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

デジカメ関連いろいろ

いろいろと発表されたみたいですね。

EOS 50D関係 2つ
キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機「EOS 50D」
〜新開発の1,510万画素センサーを採用

キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」
大きなサプライズはなし。5D後継機に期待というところ。
18-200もUSM無しなところがもったいなし。Sigma18-200相当かな?
Nikonにも、Panasonicにも及ばないだろうな。

μ1030SWの後継みたいな型番だけど違うみたい。この辺どのメーカーも割と適当な感じ。
オリンパス、ボディを叩いて操作できる「μ1050SW」

オリンパス、20倍ズームレンズ搭載の「SP-565UZ」

キヤノン、3型液晶の10倍ズーム機「PowerShot SX110 IS」

キヤノン、女性向けデザインの新ライン「PowerShot E1」
キヤノン、薄型・軽量化した「PowerShot A2000 IS/A1000 IS」
ここまでは特にコメント無し。

フォトストレージの決定版?EPSON以外あまり積極的では無い感じ。
エプソン、RAW現像できるフォトストレージ「P-7000」
もうちょっと安く。もうちょっと小さい物が欲しい。
希望としては、液晶は2.5-3インチぐらい、重さは200-300g、で4GBを20-30分で転送、それを4回分ぐらい出来る電池。どう?