Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都では

HSDPA有効になっているようです。 故障ということではなさそうです。 ROMアップデートまで待つしかないようです。

淡い期待を

もって、ROMのバージョンを聞いてたりしたのですが 自分のi900は PDA:i900DXHF8/DXHF8 PHONE:i900DXHF8福岡でHSDPA動作確認分は DXHG2とのことまた、東京でHSDPA動作確認分のKzou氏は PDA:i900DXHF8/DXHF8 PHONE:i900DXHF8 と、自分の分と同じ。謎が深まった…

旅立ちます。

単体不良ではないという判断は出来ると思いますので、購入先にて確認してもらうことにします。

比較してみる

比較的短期の間にAsus P750→Treo750→OMNIA i900と特徴のあるガジェットをメインに据えてきました。 その機器の簡単な感想と比較を・操作性 Treo750>>Asus P750>i900Treo750の常時QWERTYキー、ストレート型は非常に操作しやすいです。PQzIIとの組み合わせで…

再構築してみましたが

マシュマログ4−2さんのところでHSDPAが問題ないとのことでしたので 思い切ってフルリセット→再構築をしてみました。で、結果的には上手くいってません。 どうしてもHSDPAの速度にはなりません。Treo750やP750でOKだったことを考えると基地局側でなく、端末…

なんでだろう?

・System→ConnectionsのHSDPAはEnable ・System→ConnectionsのConnectionsは 適当な名前でCellular Line(GPRS)を選択あとはいつも通り。 ・System→ConnectionsのGPRS Authenticationで 前項の接続をPAPに変更 ぐらいでOKのはずですよね?なにかおかしいとこ…

本日2度目の

ハードリセット。 東京でも問題ない、設定も一緒ということで 素の状態でVodafoneConnectの設定だけで実験。結局ダメだった。あとは遠く離れた所での実験をしないといけません。

まあ、

単体で使用する限りHSDPAの速度が必須なわけではないのですが、 出るはずの物が出ないのはなんともいやな感じです。先週広島に行った際に、気がつかなかったくらいなので「3G+」にはなってなかったような気がします。 また、来週辺りに行く予定があるような…

条件がわからないので

いろいろと晒してみる てな感じで、「3G」表示しかでない。ROMとかPHONEのバージョンはこんな感じ。

microSD

P750とかS11HTとか他にもmicroSDHCを必要とするマシンがあるので、2,3枚ほど購入しようかなと検討しているのですが i900に8GBのmicroSDHCを入れて、内蔵ストレージと合計で24GBというような状況になっています。 で、良く見てみると 内蔵16GBのうち使用量は…

困るのは

iPhoneですかっ!って言われること。 説明するのがめんどくさいというか、説明してわかる人は聞いてこないよね。

やっぱりダメだった。

i780用をインストールしてみたけど、やはり320x320に最適化されてた。 当たり前ですね。

元から入っていた

Samsung Today 2 時計+ショートカットだけ。 予定ぐらい見れると使う気になるんですけど。 他のアドイン使えば出来ますね。検証不足でした。時計の部分をもうちょっと小さくしたいなぁ。 そうすれば、もうちょっと他のTodayPlugInを使いやすくなるんですけど…

もうちょっと

Samsung Today 2もMain Menuもなんだけど、Samsungが入れてる操作系のアプリがカスタマイズ出来るように作ってくれてれば、純正ソフトウェアだけでも本当に使い勝手が良くなりそうなんですけどね。Samsung Today 2は時計部分を小さく。 Main MenuとProgram M…

良い写り

マクロはさすがです。 というか、動体、高ISOを除けばこれだけでも十分満足出来る様な気がします。蜂がいたのですけど、正面で捉える前に飛んで行きました。

RouteFinderは

まともに動作しません。 起動までは問題ないのですが、GPSを掴みきれません。 GoogleMapやPocketMappleでは問題ない場面でも、1,2個しか衛星を受信しません。 しかも、気がついたらアプリ自体が落ちたりしてますし・・・。うーん、参った。

初期段階の評価

i900を4日ばかり使った段階での評価をと安定度は◎です。 動かないソフトウェアなどはありますが、通常操作に限って言えば再起動やリセットを必要とする場面はほとんどありません。非常に優秀です。操作性は○〜△程度。 指タップだけの操作に慣れてきました。O…

電池の持ち?

i780で評判になってるほどでは無いような気がします。 昨日の帰宅時にTouchPlayerでBTに音声を飛ばして音楽を30分ほど聞いて、Coreplayerで20分ほど動画鑑賞(こっちもBT)、あとメールを4往復ぐらいかな。で90%→60%へ。10%単位でしか見れない仕様なのではっ…

i900での指タッチ操作

OS自体が指タッチ操作に最適化されていないので、細々とした部分で不満が出ます。 今のところで目立った部分は・OK、Closeボタン 右端上ですので、そこまでは困りませんが、後述する他の操作が絡むときはちょっと面倒。・ネットワーク接続断 [3G]マークを選…

i900の画面関係を

いくつかアップ。起動時 Widget こんな風に Drag&Dropで引っ張り出すことも出来ます。MainMenu 指タッチに最適化されてはいるけど、登録を変更する方法がわかりません。 FM RadioとかMediaAlbumとかよりも他のものを登録したいです。Shortcuts こちらはedit…

i900でのRouteFinder

起動画面 画面下方が崩れます。 使用には問題なさそうです。Map画面 これは特におかしいところはないですね。 実際はセンターがずれてるみたいですけど。メニュー画面 これ以降、同様のメニューは全て同じように崩れます。 ただし、使用上は問題ないです。詳…

通信速度は?

なんとなく、速度的に不満があったので 測定してみました。3回平均で 261.01kbpsでした。同じ時間帯で、同じSIMで Treo750は 614.58kbpsということで、i900はどうもHSDPAを生かせて無いようです。当然ながら ONにしてます。

思いついたところを

忘れるといけないので、気がついたところとか・ストラップは出来れば下方の方がありがたい。個人的な意見です。 ・画面Lock解除の画面の照度が低すぎ。炎天下では全く見えない。 ・ActiveSyncが立ち上がってないと、USB接続時に充電されない。 ・指紋が目立…

動作は

安定、非常にさくさく。 SIMの抜き差しとか、アプリのインストールで再起動が必要とか以外では固まったことはないですね。 まあ、今のところSIMの抜き差しとか多いので長時間連続稼働って条件がないのですけど。

PDA][i900]動画パフォーマンス

RL_XQ_640×480_1500_128.aviを再生。で、ベンチマーク。単体の場合がこんな感じ。 190%超。素晴らしいですね。で、Bluetooth接続で音声をとばした場合。DRC-BT15P使用。 ダウンはありますが、160%近く。P750で122.26%だったことを考えると非常に優秀です。 h…

HSDPAは

対応しているはずだけど、どうにも速度を見る限り HSDPAになってない様子。 同じ地点でTreo750やP750だと問題ないことを考えると、i900の問題っぽい。 他所で見た情報も200kbps超でしかなかったので、i900全体の問題かな?i780はどうなんだろう? ググってみ…

HSDPA Offでも

速度は変わらない。 250-300kbpsぐらいをうろうろ。

情報少ない

端末に飛びつきすぎ・・・。 P750は、情報があふれる目はなさそう。i900はまだまだ待てば情報は出てきそう。 i780とかiPAQ 910にするとかしておけば、そこそこ情報収集が楽だったんじゃないかなって今更ながらに思う。 それにしてもHSDPAが上手くいってない…

福岡にも

PDA

いるんだなぁと。 なかなか自分以外でスマートフォンを利用している方を見ることがありません。 あったとしてもWillcom系ばっかりです。 未だにiPhoneを所有している人も見たことがありません。

今、結局

PDA

何台あるんだろうかと数えてみると PDAを含めると現役ではないPDA達h2210,hx4700 Clie PEG-TG50 SL-C700現役ではないSmartPhoneW-ZERO3現役だと思われるSmartphoneTreo750v,Qtek9000,S11HT,Asus P750,X02NK,OMNIA SGH-i900以上かな?現役マシンだけで6台。少…