Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

初期段階の評価

i900を4日ばかり使った段階での評価をと

安定度は◎です。
動かないソフトウェアなどはありますが、通常操作に限って言えば再起動やリセットを必要とする場面はほとんどありません。非常に優秀です。

操作性は○〜△程度。
指タップだけの操作に慣れてきました。OSや各種のアプリが指タップ前提ではないので、所々でとまどう場面もありますが、まあどうにかなります。X02NKの非タッチパネルの方が慣れません。

文字入力は×。
まるちたっぷで入力ですが、やはり長文は厳しいです。最初から長文はQtek9000でと思ってますので良いですけど。
普段の携帯メール程度でしたら特に問題は無いです。Atokの推測変換の窓というか文字をもうちょっと大きくできれば全く問題なくなるかもしれません。

電池は?。
もうちょっと検証が必要です。持つような持たないような。

問題点は。
個人的なキラーアプリである、RouteFinderとMangaMeeyaが実使用上問題があるという点。

というような状況です。
で、かなり不安定なAsusP750とキラーアプリに不安のあるi900のどっちをメインにするかという大きな大きな選択が控えています。
さて、どうしますかね。