Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

福岡は雨。 iPhone 4

4月29日

福岡は今日も良い天気 IPhone 4

4月28日

福岡は晴れ iPhone 4

4月27日

東京は雨。蒸し暑い。 iPhone 4

明日からGW突入

東京に転勤して約1ヶ月、ばたばたしてて週末をフリーで過ごすということが殆ど無かったので、東京生活を満喫してません。 GW明けからは、いろいろと東京生活でないと経験できないようなことをしたいなぁと思ってます。 とりあえず思いつくのは、サッカー観…

4月26日

札幌は曇り空。 風が強い iPhone 4

お世話になります。

モバイル用の電池持ち歩いたりはしてるけど、電源あるも便利だね。 他社も真似すりゃいいのに。

明日からどっちを持って帰ろうか?

Vaio P Windows7 600g →性能的には厳しい面もあるけど、Windowsだけあって万能。キーボードも入力しやすい。 残念ながら電池が持たない。 iPad iOS 1,000g →キーボード付きだと、ちょっと重いかな。でも、動画見るとかは非常に使いやすい。電池の持ちは非常…

4月25日

東京は曇り空。 昨日の夜の雨は予定外だったなあ。 あと、今朝の地震が東京に来て初めて地震らしい揺れを感じたかな。 iPhone 4

さて、何を持って帰ろうか?

週末には久しぶりに自宅に帰ります。 が、単身赴任作にほとんどの荷物を持って来ているために、自分用のPC等はありません。 あるのは、相方用のDell mini9と自宅サーバマシンのEeePC 701とうい2台。 で、悩んでいるのは Vaio PにするかiPadにするかというと…

4月24日

東京は晴れ予報。 25℃とかいう予報です。 iPhone 4

ペン3本

左からBAMBOO Stylus、ジェットストリーム、Lenovo ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン

定額データプラン128K

定額データ6,500円のプランから128kの1,500円のプランに変更。 まあ、速度が必要な状況はXi契約のSIMがあるからね。 ただ、通信可能なSIMが1枚しか無いってのは色々手間が増えるから。 違約金をたっぷり取られたけど、すぐ取り戻せるはず。 速度は、まあ、カ…

Galaxy Note vs iPhone 4

iPhone 4(AT&T)のSIMロック解除が出来たので、Xi SIMをどうするか悩み中。 メイン端末をGalaxy Noteにするか、iPhone 4にするか・・・。どういった使い方をするかを再考しながら、重視する点を考えながらなんだけど、難しい。 Galaxy Note iPhone 4 Xperia P…

4月23日

東京は雨。今のところ、小雨。 iPhone 4

SIMロック解除されました!

4月20日にAT&TにSIMロックの解除申請を行ったiPhone 4のSIMロックが解除されてました。 いつでも解除されたのがわかるようにとdocomo SIMを入れておこうなんて考えて、docomoのデータ定額SIMを入れてみたのですが、いろいろ調べると、解除メール後にiTunesに…

6時間で20%弱

6時50分に電源から切り離して、12時50分に確認したところ 81%の残、と言うことで6時間で19%消費。 今日は、文庫本を読んでの出勤だったのでこの程度の消費。 読書しなければこのくらい。読書するとどれくらい減るのかな? 明日、調べてみよう。

テスト

久しぶりにiPhone 4用のキーボードのBOXWAVEを使ってみてる。 キーの並びが特殊で使いにくい。 なんか新しいのを探すかな。

届いた

ちょっと使いやすくなるかな。 付属のやつは細くて短いんで、ちょっと使いにくい。

4月22日

東京は朝からどんより曇り空 Galaxy Note

ICS

AlBa ZCLP6 Full ICS Repack DLした日にv2のDLが出てましたけど、面倒くさいんでアップしてません。 全体的に軽くて、安定してます。 ただ、240dpi化しているためか、Phoneアプリが使えません。 まあ、電話機として使うことはあまり考えていないので良いので…

4月21日

東京はどんより曇り空 今日は朝からソフトボール Galaxy Note

4月20日

東京は曇り空 寒いなぁ Galaxy Note

AT&T版のiPhone4のSIMロック解除に挑戦

AT&Tが公式にiPhoneのSIMロック解除を行なってくれるということで、せっかくなのでうちのiPhone4も解除に挑戦です。 なんで、AT&T版なんか持ってるの?って思われる部分もあるでしょうが、安かったから、買っちゃたてのが実情です。 ココとかココで解除方法…

4月19日

東京は曇り空。肌寒い。 [ Galaxy Note

ICS化

ICS化して3日ぐらい常用してる。 電池も持つし、動作もサクサク。 たまーに不安定な時もあるし、動かないアプリもあったりはするけど 素の状態でも時々固まったりしてたので、全然良い感じ。 純正のICSも楽しみだな。

4月18日

東京は快晴 桜はほぼ散ったかな。 Galaxy Note

ホーム画面

Galaxy Noteがこんな感じ。 よく使うアプリと天気予報、日時なんかがすべて1枚目のホーム画面で収まってます。 dpiを240へ変更したことで、ほぼこの画面しか必要ないくらいな感じです。iPhone4だと 単純にアイコンが並ぶだけ。 ちょっとさみしいというか、見…

4月17日

東京は雨が降り始めた。 Galaxy Note

国際版にSIMを移した。

自宅に光回線が繋がったので、LTEが欲しいシーンはとりあえず減りました。 と言うことで、普段使いでは国際版のほうが個人的には快適な部分が多いので、国際版の方にSIMを写して運用中です。 大きな差がある部分は、LTE対応での通信速度、ワンセグ、電池の持…