Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

AT&T版のiPhone4のSIMロック解除に挑戦

AT&Tが公式にiPhoneSIMロック解除を行なってくれるということで、せっかくなのでうちのiPhone4も解除に挑戦です。
なんで、AT&T版なんか持ってるの?って思われる部分もあるでしょうが、安かったから、買っちゃたてのが実情です。
ココとかココで解除方法が書いてあるので、それに添ってチャレンジしてみました。
なんにしろ、ebayで買ったiPhone4なんで色々と条件が違いますので、臨機応変というかあたって砕けろな部分がたくさんです。
とりあえず、アカウントとか全くない状況なので、直接チャット画面にいけるらしい
ココにアクセスです。
そうすると

こんな感じのchat開始のためのwebサイトに繋がります。
で、分かる範囲で記載してchat開始すると
担当者とのチャットになります。
電話番号に+81って入れた時点で、相手側はAT&Tの番号ではないってわかるので、ある程度状況を理解してくれるようです。
で、AT&Tのアカウントはあるか?って聞いてきたりするので、「ありません」と答えて
さらにIMEIを送付。
相手側が、「解除対象かどうかを調べるからちょっと待ってね」、みたいな会話の後に
e-mailアドレスを送って

「The case number is CM********_******** , expected resolve date is Evening (EST) of April 29, 2012 , via your email. 」
ってな感じで終了。

ということで、解除には4/29の夕方まで掛かるらしい。ってこと。
英語は赤点ばかりだった自分でもgoogle翻訳があればどうにかなるってことで。
4/29を楽しみに待ちます。