Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

SIMロック解除されました!

4月20日AT&TSIMロックの解除申請を行ったiPhone 4SIMロックが解除されてました。
いつでも解除されたのがわかるようにとdocomo SIMを入れておこうなんて考えて、docomoのデータ定額SIMを入れてみたのですが、いろいろ調べると、解除メール後にiTunesに繋がないとと駄目。とのこと、で何の気なしにiTunesに繋いでみると、アクティベーションが必要とのメッセージ。
???
docomo SIMを挿しているからかなぁ?なんて思いながらAT&T SIMに挿しなおしてアクティベーション
すると、電波を検索中とのこと。
?と思いながら、docomo SIMに挿し替えると。

ということで、NTT DOCOMOの電波を掴んでいます。
バイルデータ通信ネットワークの設定も出現です。

moperaの設定を行なって、速度テストを行うと

ちゃんと繋がってます。速度も十分でてます。
インターネット共有も

問題なし。
ということで、AT&T版のiPhone 4SIMロック解除成功です。
これで、iHatenaSyncが出ればかなり実用度が上がって、メインかも見えてくるかもしれません。