Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Galaxy Note vs iPhone 4

iPhone 4(AT&T)のSIMロック解除が出来たので、Xi SIMをどうするか悩み中。
メイン端末をGalaxy Noteにするか、iPhone 4にするか・・・。

どういった使い方をするかを再考しながら、重視する点を考えながらなんだけど、難しい。


Galaxy Note iPhone 4 Xperia Pro 備考
1 読書 片手で電車の中でとなるとGalaxy Noteが最高
2 twitter どれもアプリには不満が無いけど、サイズ的にGalaxy Noteが見やすい。
3 GoogleReader NewsRobに慣れちゃったので
4 はてな投稿 × Macky Blog DroidとはてなTouchは大きな差はなし、ハード面でXperia Proがちょっと有利。文字入力はXperia Pro>>Galaxy Note>iPhone 4かな、ただし、Galaxy Noteは片手入力厳しいけど。iHatenaSyncが出るとアプリ面はiPhone有利かな。
5 Gmail 見るだけなら、画面サイズ重視だけど、入力考えるとXperia Proが良いかな
6 Foureaquare 普通に使う分には差は無いかな。いろんなアプリがあってiPhoneがちょっと良いのかな?
7 スケジュール 画面サイズの差は大きいかな。
8 Facebook iOS向けのアプリのほうがちょっと出来がよい

総合的に考えると
Galaxy NoteでもiPhone 4でも出来ることはあんまり変わらない。
ということなのかな。
どっちも万能。あとは、画面サイズを重視するか、筐体サイズを重視するかってことだよなぁ。
あとは気分で変えるって感じなのか。