Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

比較してみる

比較的短期の間にAsus P750→Treo750OMNIA i900と特徴のあるガジェットをメインに据えてきました。
その機器の簡単な感想と比較を

・操作性
Treo750>>Asus P750>i900

Treo750の常時QWERTYキー、ストレート型は非常に操作しやすいです。PQzIIとの組み合わせでいろいろなショートカットを使えば感覚的に使えます。
P750とi900の差はハードウェアボタンの数の差とKTPocketLaunch2とテンキーの組み合わせの快適さが差を付けています。i900はもうちょっとSamsung独自のUIをユーザーでカスタマイズ出来るようになれば良いのですけど。

・ハードウェア
単純比較が難しいです。
各機良い部分は
Treo750QWERTYキーボード。
Asus P750はmicroSD、VGA液晶。ジョグダイアル。
i900は16GBの内蔵ストレージ。高速CPU。

悪い部分は
Treo750miniSDが基本的に2GBまで。240x240の液晶。GPS無し。
Asus P750はハード面では特に不満は無いですね。
i900はmicroSDの位置。専用端子。キーの少なさ。

その他の付加価値部分では
Treo750は先人達のおかげで素晴らしく使い勝手の良いROMやカスタマイズ方が確立されているおかげで非常に使いやすくなってます。i900もその道に近づきそうな感じがします。一方P750は、なかなか情報を見つけるのが非常に厳しい状況。その差は大きいです。

こう考えると、i780って魅力的ですよね。