Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

3/24(月)のWeb記事

The Wind from Seattle Vol.34 モノクロが合うような旅をしたいなあ。 DP2 Merrill辺りを持って。

PhotosPro(iOS) 最近のiOS純正の写真アプリは、地図上表示が最大で1年分しか表示できない(ですよね?)ようになってしまったので、楽しみが減ってしまった。 2014-03-24 08.28.29 その点このアプリはいい感じです。こういうアプリがGPS付きの写真を撮らせる気持ちを高めてくれますね。

これでしか撮れない写真がある個性派カメラ カシオ「EX-100」 今お気に入りの、Stylus1とレンズ部分が共通らしい、EX-100です。 一時期こちらにしようかなと迷いましたが、ファインダーのあるなしでStylus1にしました。 ファインダーにこだわり無ければ、こちらのほうが多機能ですしちょっとだけ小さくなりますし、ありじゃないですかね?

ソニー、新キットレンズのEマウント機「α3500」を海外発表 SonyZeissかGレンズ以外の力の抜きっぷりが酷いのでほぼ興味なし。

サムヤン、MFレンズ「10mm F2.8」と「12mm F2」を発表 APS-C機には良いレンズかもしれませんね。m4/3陣営としてはあまり意味が無いかな?