Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

モバイル機器の運用

今のところ安定してきました。

W52H
個人用の携帯です。会社用の携帯がSoftbankであることからエリアの重複を避けるためにauを持つのは必須ですのでこれはどうにもなりません。auでWM系のSmartphoneが出れば色々と変わる部分が出ると思います。
EZ助手席ナビは必須、ワンセグは必須では無いですね。

Treo750
会社用携帯。通話及びSMS,MMSが主。
WM機能を使うのは2++による2ちゃんねる閲覧と予定管理程度。
G900をモデムとしてWeb閲覧、Gmail等も利用可能にはしてます。
非常に使い勝手が良いです。
残念なのは解像度。

・G900
Treo750のモデム。
プライベート時のWeb端末。
WVGA液晶は非常に良い。
ちょっともっさりだったり、CPU性能を生かし切れてないのではと思われる部分が散見する。(例:TCPMPのベンチなど)

X01HT
予備役。
iPod touchのモデムとして使うにはWM5のX01HTしか今のところ使えてない(当方の能力不足)ので、知り合いへのプレゼン等に必須。
バランスは非常に良い。

iPod touch
音楽、動画プレイヤー。G900から漫画閲覧も移譲される。(少々我慢する部分はあるが使えないことはない)
WifiPDAとしての機能はほぼ使わない。使うのは、人に見せる場合のみ。